永瀬廉が初単独CM出演!「ヒルマイルド」オリジナルポーズを披露するCMが9・12放映 | TV LIFE web

永瀬廉が初単独CM出演!「ヒルマイルド」オリジナルポーズを披露するCMが9・12放映

エンタメ総合
2020年09月02日

永瀬廉(King & Prince)が出演する、乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」シリーズの新TVCMが9月12日(土)より全国にて放映される。

本CMでは、薬局に来た女性がヒルマイルドを手に持っていると、永瀬が「そう!薬局で買えるんです!ヒルマイルド!」と言いながら突然登場。ヘパリン類似物質が乾燥肌に効くことを、店員さながらに説明していく。

そして「これからは、自分で治せる!」というメッセージを伝え、最後には「ヒ・ル・マイルド〜♪」と口ずさみながらオリジナルポーズを披露する…というストーリーとなっている。

今回初めてグループではなく、単独でのTVCM撮影に挑んだ永瀬。しかし、緊張している素振りはなく、リラックスして臨んでいたという。カットがかかると、シーンごとにモニターをチェックし真剣なまなざしを浮かべたり、撮影の合間には「ヒルマイルド」が並ぶセットのクオリティに驚く様子も。また、見どころであるオリジナルポーズのシーンでは照れて笑ってしまうこともありつつ、とても順調に進行したそうだ。

グラフィック撮影では、本業であるアイドルとしての実力を十分に発揮し、要望に即座に応えて様々なポージングを披露。現場にいたスタッフは、永瀬の“全角度国宝級”なルックスに感嘆の声を漏らしていたという。

撮影後のインタビューでは、「すごく楽しめました!」と笑顔で語った永瀬。しかし、時折寂しげな表情も見せていたようで、「お昼休憩の時とか(いつも一緒の)すごく騒がしいメンバーたちがいないので、『そっか今日1人か…』というのは感じました」と、メンバーへの愛をのぞかせた。

印象に残っているシーンについては、「オリジナルポーズの部分」と回答。「結構恥ずかしかったです。ソロダンスしている気分で」と明かしつつ、その振り付けを披露しながら回答するおちゃめな場面も。

最後は、乾燥肌に悩む人に向けて「自分で治そうと努力する頑張り屋さん、めちゃめちゃ好きです。ぼくも応援しています。がんばってな!」と、販売元の健栄製薬の本社がある大阪にちなみ、関西弁でメッセージを寄せた。

<動画>

ヒルマイルド 自分で治せる篇

<CM情報>

「ヒルマイルド これからは自分で治せる。篇」
2020年9月12日(土)〜放送開始

キャスト:永瀬廉(King & Prince)
放送地域:全国

「ヒルマイルド」公式サイト:https://general.kenei-pharm.com/healmild