チョコレート好きの志尊淳も驚き!「明治 ザ・チョコレート」新TV-CMが放映開始 | TV LIFE web

チョコレート好きの志尊淳も驚き!「明治 ザ・チョコレート」新TV-CMが放映開始

エンタメ総合
2020年09月29日

俳優の志尊淳らが出演する「明治 ザ・チョコレート」シリーズの新TV-CMが、9月29日(火)より放映開始。併せて、志尊をはじめとする出演者4名へのインタビューを収めたWEB動画も公開された。

新CMでは、産地にこだわる「明治 ザ・チョコレート」新商品の魅力を様々な角度から表現するため、俳優・志尊淳、ソムリエ・田崎真也、フードエッセイスト・平野紗季子、エシカルファッションプランナー・鎌田安里紗を起用。異なる4名がどのように商品を切り取り、魅力を感じたのか。それぞれの分野のスペシャリストの視点から語られる言葉に注目だ。

撮影は、それぞれインタビュー形式で実施。カジュアルなジャケットスタイルの衣装で臨んだ志尊は、プライベートでチョコレートを食べるときのエピソードも交えながら本商品について熱く語った。

新商品の「明治 ザ・チョコレート ベネズエラカカオ 70」を味わうと、「他のもあるんですよね?食べたいです!」と笑顔を見せる場面もあり、チョコレート好きの一面を見せていたという。

そんな志尊は、本商品について「今までチョコレートを産地で選んだり、カカオで選んだりする機会があまりなかったのですが、今回産地の異なる4種類のチョコレートを食べ比べてみて、全然香りが違うし苦味も違って、産地が変わるだけでこんなに変わるんだという発見がありました」と明かす。

また「チョコレートの世界はもっともっと広いんだなと思いました。視野を広くチョコレートというものを捉えると楽しいし、自分の好みも見つかるので皆さんにもぜひ意識してほしいです」と、新CMの見どころについてもアピールしている。出演者4名のコメント全文は、次ページを参照。

さらに現在、ブランドサイトでは志尊、田崎、平野、鎌田へのインタビューを収めたWEB動画も公開されている。

<動画>

志尊CM

志尊WEB動画

  1. 1
  2. 2