横浜流星が目を閉じて「ダース」に没入…!新CM&一緒に味わえるWEB動画公開 | TV LIFE web

横浜流星が目を閉じて「ダース」に没入…!新CM&一緒に味わえるWEB動画公開

エンタメ総合
2020年10月06日

俳優・横浜流星をイメージキャラクターに起用したチョコレート「ダース」の新TV-CM「目を閉じて」篇が、10月8日(木)よりオンエアを開始する。それに先駆け、横浜と一緒にダースを堪能できるWEB限定ムービー「EAT WITH RYUSEI」が公開された。

今回の新CMでは、ダースの魅力を余すところなく味わえる、簡単かつ効果的なひと工夫を横浜流星が明かす。それは、ダースを口にするときに「目を閉じる」ということ。

ダース最大の特徴は、口どけとともに移ろってゆく、深く美しい味わい。映像の中で横浜はゆっくりと麗しく目を閉じ、味覚を深く意識し、ダースの美味しさに没入していく…。

さらに、本CMには「ひと粒、大人を休みませんか」という、もうひとつのメッセージも。毎日を懸命に頑張るすべての人にとって、ダースがひと時の甘いリフレッシュであってほしいという願いのもと、若手カメラマンに扮した横浜が仕事の合間にダースを頬張る様子を描いた。

また、新CMのオンエアに先駆け、同じ世界観のWEB限定ムービー「EAT WITH RYUSEI」も公開。横浜が目を閉じてひと粒のダースをじっくりと頬張り、口の中で移ろう刻一刻の美味しさを語るというものだ。一緒にダースを口にすると、その味わいの変化をともに感じることのできる仕掛けとなっている。

<動画>

TVCM

WEB動画

<CM情報>

ダース「目を閉じて」篇
2020年10月8日(木)放映開始
放送地域:全国

<配信情報>

ダース「EAT WITH RYUSEI」
2020年10月6日(火)配信開始

特設サイト:https://www.morinaga.co.jp/dars/