松本まりかが“オトナの遊び”写真集「MM」12・4発売決定 | TV LIFE web

松本まりかが“オトナの遊び”写真集「MM」12・4発売決定

エンタメ総合
2020年10月12日
松本まりか写真集「MM」(2020年12月4日発売)©マガジンハウス 撮影・中村和孝
松本まりか写真集「MM」(2020年12月4日発売)©マガジンハウス 撮影・中村和孝

松本まりか写真集「MM(エムエム)」(マガジンハウス)が12月4日(金)に発売されることが決定した。

写真集では、「オトナの遊び」をテーマに、松本の自然体な美しさや強さ、悪戯な笑み、とろける甘さ、天真爛漫な一面など、心と体を磨き続け、常に準備してきた彼女だからこその輝きを、フォトグラファー・中村和孝氏とのセッションにより切り取り、一冊に凝縮。

眠る、着替える、メイクする。松本の“素”を垣間見た気持ちにさせてくれる“のぞき見写真”を多数収録。

見えそうで、見えない葉っぱでボディを隠した、通称「葉っぱブラ」をはじめ、「帽子ブラ」や「カメラブラ」など、ユニークなセクシー写真も。

ある時は「ランジェリー姿の色っぽツンデレガール」、またある時は「カッコイイ憧れの女性」や「やんちゃな女の子」と、まるで違う作品のヒロインが一堂に集結したようなくるくると変わる松本の変貌ぶりは必見だ。

松本のイニシャルでもある、タイトルの「MM」。撮影中、編集者からの“Mポーズ”のリクエストに、あらゆるポージングで応えたという松本。随所にちりばめられた“Mポーズ”にも注目だ。

写真集先行カット

松本まりか コメント

自粛中、「あ、写真集。今だ。」と、ふと思ったんです。自分に驚きました。

写真集だなんて。でも止まらない、作らなきゃ、という思い。一体わたしの脳内に何が起きたのかしら……。

ともかく。そこから沢山のミラクルが続きました。

すぐに同じように思って下さっていた、20年来憧れてきた雑誌の編集部さんとの出逢いがあり(それはまた次回発表します)、トントン拍子にこの写真集プロジェクトが動き出しました。

まるで何かに導かれるように、突き動かされるように……。

あの自粛期間。もしかしたら生まれてから36年間、笑っているようで笑えていなかったわたしの心が、遊びたいって、誰かと笑いたい!って、心底叫んでいたのかもしれません。

「じゃあ今回はポップにいっちゃう?!」
「のぞき見とか入れちゃう?」
「一糸まとわずに奇想天外なもので隠しちゃう?」
「Mポーズ?もうなんでもアリ!(笑)」

などなど、いろんなユーモアが吹きこぼれるように溢れてきました。

私を知って下さっている方はもちろん、私を知らない方も、どんな世代のどんな方にも面白がってもらえる写真集にしたい!クスッと笑えたり、おやおや?なんだこれは?と思ってもらえるユーモラスなものにしよう!そうとなったら、あれもこれもそれも!と、スタッフさんも私も、ただこの“思いつきの遊び”にどれだけ没入したことか。

それを今日からちょっとずつ、お見せしていけたら。

2020年、デビューして20年の節目。

36歳になった今、やりたいことのすべてを注いで遊んだ、渾身の一作。

今こんな時だから。ただただこのお遊びに皆さんをお連れしたいなって。

そんな淡い期待を胸に。

2020年10月10日 松本まりか

松本まりか プロフィール

1984年9月12日生まれ。女優。
2000年にNHKドラマ『六番目の小夜子』でデビュー。映画「愚行録」、ドラマ『ホリデイラブ』『ブラックスキャンダル』『竜の道 二つの顔の復讐者』『妖怪シェアハウス』『先生を消す方程式。』など話題作に出演。デビュー20周年を迎え、ますます活躍の場を広げている。

松本まりか写真集「MM」
著者:松本まりか、中村和孝(撮影)
発売日:2020年12月4日(金)
本体価格:予価1,980円(税別)
体裁:A4、144ページ
出版社:株式会社マガジンハウス
全国の書店、ネット書店で販売
https://magazineworld.jp/

松本まりか写真集「MM」(2020年12月4日発売)©マガジンハウス 撮影・中村和孝