Sexy Zone菊池風磨が初の単独CMでおしりを“プリンっと”ダンス披露!幼少期の写真も公開

エンタメ総合
2020年10月27日

“しまうまプリント”TVCM

Sexy Zoneの菊池風磨が出演する“しまうまプリント”TVCM「年賀状」編と「フォトブック」編がが完成。12月上旬からの全国放送に先立ち、YouTubeで先行公開された。

菊池は今回が初のTVCM単独出演。新CM「年賀状」編では、菊池がクラシックな乗馬スタイルに身を包み、二匹のしまうまと共におしりを“プリンっと”突き出し、軽快にステップ。ラストには「しまうまプリント!」の掛け声ととも、見事なおしりを“プリンっと”振りながら笑顔を見せるキュートな決めポーズ“しまプリポーズ”を披露している。

菊池は「役作りは徹底しました。エレガントで上質なしまうまの気持ちに成り切りました」と語り、“プリンっと”ダンスについては「ステップは単純で簡単なように見えて、トリッキー。難易度が高めです」と。

“しまプリポーズ”については「やはりお尻が重要になってくると思ったので、前日の夜に湯船につかって、鏡で自分のおしりの調子を整えて撮影に挑んでます」と、並々ならぬ意欲で臨んだことを明かしている。

「フォトブック」編では“プリンっと”ダンスや“しまプリポーズ”はもちろん、菊池の幼少期の写真も公開。赤ちゃんのころ、顔よりも大きなマイクで歌う姿、飛び切りの笑顔でアイスクリームを頬張る瞬間と、菊池のさまざまな時代の楽しい思い出を捉えた貴重すぎる写真が披露されている。

しまうまプリント「年賀状」編

https://youtu.be/mapDJe1KZGU

しまうまプリント「フォトブック」編

https://youtu.be/wqvfPE4uZtw