藤川球児が公式YouTubeチャンネルを開設!「僕のセカンドライフがスタートします」 | TV LIFE web

藤川球児が公式YouTubeチャンネルを開設!「僕のセカンドライフがスタートします」

エンタメ総合
2020年12月07日

今季限りで22年間の現役生活に幕を下ろした元プロ野球選手・藤川球児が、12月7日(月)より公式YouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」を開設。チャンネル開設にあたっての特別企画として、翌8日(火)に自身初となる生配信の実施を発表した。

藤川は、1998年にドラフト1位で阪神タイガースへ入団し、2度のリーグ優勝やWBCでの日本代表の経験を経て、2013年よりメジャーリーグに挑戦。その後、独立リーグでのプレーを経て、2016年より阪神に復帰を果たす。

「火の玉ストレート」と呼ばれる打者の手元で浮き上がるような速球を武器に、日米通算245セーブの大クローザーとして活躍。2020年11月10日(火)に阪神甲子園球場にて行われた対読売ジャイアンツ戦にて、現役を引退した。

第2の人生をスタートする藤川がこの度、公式YouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」を開設。YouTubeという領域で、新たな挑戦をスタートすることになった。本チャンネル開設にあたり、12月8日(火)19時より特別企画として、自身初となる生配信を実施する。

生配信では、現役引退から約1ヶ月経った今の心境や生活についての話のほかに、YouTubeチャンネルでこれから挑戦していくことなど、リアルタイムで視聴者からのコメントにも答えながら進行する予定だ。生配信に先立ち、ティザー動画も公開された。

今後に向けて藤川は「野球に真摯に向き合う姿、リラックスして過ごす姿、夢を探す姿、皆さんと共に明るく元気に笑いもある。そんな姿を見せられるチャンネルにしたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします」と語っている。コメント全文は、以下を参照。

<藤川球児 コメント>

僕のセカンドライフがスタートします。
これまで以上に自分の人生を通じて、誰かを元気づけられる事があるかもしれないと考え、その動向をYouTubeから発信して行く事になりました。
野球選手としてどう戦ってきたのか。これからどういう夢や希望を持って生きていくのかをこのチャンネルを通じて見て頂けると嬉しく思います。
野球に真摯に向き合う姿、リラックスして過ごす姿、夢を探す姿、皆さんと共に明るく元気に笑いもある。そんな姿を見せられるチャンネルにしたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

<動画>

ティザー動画

<配信情報>

「藤川球児の真向勝負」
URL: https://www.youtube.com/channel/UCz7tOXB0x7yfESq6WPkA11g

<WEB>

公式Twitter:@kyuji22fujikawa
公式Instagram:https://www.instagram.com/fujikawa_kyuji22/