知念侑李、新アレグラ人・神宮寺勇太は「本当に相性がいい」吉高由里子とアレグラポーズ披露

エンタメ総合
2021年01月27日

「アレグラ®FX」新CM

吉高由里子、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、神宮寺勇太(King & Prince)が出演する久光製薬「アレグラ®FX」の新CM「アレグラ人との出会い」篇、「よゆーなワタシ」篇が2月1日(月)より順次オンエアされる。また「アレグラ®FX」公式サイトで新CMのほか、メイキング映像が公開される。

新CMでは、吉高が花粉症のOL・ゆりこさんとして、知念と神宮寺が、花粉に苦しむ地球の人々を救うため100万光年の彼方からやってきた「アレグラ人」のチネラー、ジングーラとして登場する。

「アレグラ人との出会い」篇では、カフェでの食事中、花粉に悩まされくしゃみをする花粉症のOL・ゆりこさんの前にアレグラ人・チネラーとジングーラが現れ、アレグラポーズを披露。初めて見るアレグラ人に興奮するゆりこさんは「本物のアレグラ人!? もう1回やって!」とアレグラポーズを無邪気におねだりする。

もう一度ポーズを取ろうとすると「アレーグラー!」と、ゆりこさんも一緒にアレグラポーズを披露。ゆりこさんの完璧なアレグラポーズに隣のチネラーは驚きを隠せない。慣れないカフェに緊張しながらも「眠くなりにくいんす!」とアレグラの効果を再度アピールするチネラーとジングーラに、ゆりこさんが「やるぅー」と笑顔で応える。

「よゆーなワタシ」篇では、オフィスでテキパキと仕事をこなすゆりこさんが部長のミスを発見し「ここ間違ってます!」と指摘。花粉で集中力がなくなりミスをしてしまったという部長が「君は…(大丈夫)?」と問うと、ゆりこさんは「アレグラなんで、よゆーです!」とピースをしながら得意気に答える。

すると、チネラーとジングーラがオフィスに登場。すかさず「いくぜ!アレーグラー!」と、息ピッタリのアレグラポーズを披露する。

その後もゆりこさんは、集中力が欠ける事なくご機嫌に働き、それを見たアレグラ人の2人はうれしそうに「はかどってるぅ~」とポーズを決める。

現場インタビュー

◆CM出演の感想をお聞かせください。

吉高:お話をいただいた時、あの紫の衣装を着てアレグラ人になるのかなと楽しみだったりドキドキしたりしていました。結局OL役で、ちょっとホッとしたような残念だったような感じがしました。

知念:僕は2年目でまだ初心者なのにもう後輩が入ってきたので、初めはすごく緊張しました。でも吉高さんが現場を明るくしてくださったおかげで、緊張感なく撮影ができました。

神宮寺:吉高さんや知念君が盛り上げてくれて、とても心強かったです。

◆(知念へ)新人ジングーラはいかがでしたか?

知念:初めてと思えないくらい2人の息がめちゃくちゃ合いました! 本当に相性がいいなと思い、うれしかったですね。あと、「ジングーラ」って名前がうらやましいなと思いました。

◆(神宮寺へ)初めてのアレグラ人はどうでしたか?

神宮寺:TV CMでずっと拝見していた紫色のコスチュームを着させていただいて、自画自賛ですがすごく似合っていて、初めて着た気がしなかったです(笑)。これからアレグラポーズをしっかり極めて活動していきたいです。

◆(吉高へ)ご自身も鼻炎とお伺いしてますが、困ったエピソードはありますか?

吉高:毎朝起きてからつらくて、現場に入る時も頭が痛くなるのでなかなか集中力が持たず、大変です。

知念:いつでも頼ってください!

「アレグラ®FX」公式サイト:https://www.allegra.jp/