テレビ東京『ガイアの夜明け』が4月から金曜夜10時放送へ

エンタメ総合
2021年03月01日
日経スペシャル『ガイアの夜明け』
日経スペシャル『ガイアの夜明け』

日経スペシャル『ガイアの夜明け』(テレビ東京系)が、2021年4月の改編で放送時間が変更されることが分かった。

この番組は、2002年4月にスタートした経済的な視点を入れたドキュメンタリー番組。「ガイア」というタイトル通り、日本のみならず、地球規模で起きているさまざまな事象に立ち向かい、奮闘する人々を取材する。2020年1月からは、女優の松下奈緒が番組の顔となる3代目「案内人」を担当している。

今回の改編で『ガイアの夜明け』は18年ぶり2度目の枠移動。テレビ東京系では4月2日から毎週(金)後10時、BSテレ東では3月30日から毎週(火)後10時の放送となる。

テレビ東京報道局・清水昇チーフプロデューサー コメント

ガイアの夜明けは、今年の春で19年目を迎えます。タイトルに「夜明け」という言葉があるのは、番組が始まった当初、景気が悪く、日本全体が暗く感じたからです。今も、新型コロナウイルスの影響で、鬱屈とした世の中ですが、頑張る人たちを取材し、放送することで、テレビを見ている人に元気と勇気を与えたいと思っています。週末にガイアを見て、たっぷり充電し、週明けに溌溂と働いてもらえれば幸いです。

番組情報

日経スペシャル『ガイアの夜明け』
テレビ東京系
2021年4月2日より放送時間が変更
毎週(金)後10・00~

案内人:松下奈緒
ナレーター:眞島秀和