高橋一生がふしぎな雨男に…!奈緒と共演の「ディアボーテ HIMAWARI」新CMが公開

エンタメ総合
2021年03月11日

高橋一生と奈緒が出演する「ディアボーテ HIMAWARI」の新CM「雨男の母」篇・「やさしいウソ」篇が、3月12日(金)から全国で放映開始する。それに先駆け、公式サイトにて先行公開された。

“年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる「髪のゆがみ」を整え、素直な髪に導く”をコンセプトに、シャンプー、コンディショナーなどのインバス商品からアウトバストリートメント商品まで展開している「ディアボーテ HIMAWARI」。

今回の新CMでは、自分の周りにだけ雨が降り続ける「ふしぎな雨男」を高橋一生が、その彼女を奈緒が演じる。「ディアボーテ HIMAWARI」のイメージキャラクターである両者を起用した本CMは、日常に限りなく近いシーンの中に非日常を味わえる、映画のワンシーンのような映像に仕上がっている。

「雨男の母」篇では、雨男の母親と彼女が、お茶を楽しみながら雨男の幼少期の話で盛り上がる姿を描いている。彼と一緒に過ごす彼女の「髪のゆがみ」を母親は心配するが、「大丈夫です」と言い切る彼女。

その理由は、「ディアボーテ スムース&リペア」にシャンプーを変えたから。迎えにきた雨男と、美しい髪をなびかせながら、ぎこちない福岡弁で話す彼女の可愛らしいひと時を捉えた映像だ。

「やさしいウソ」篇では、雨男とのデートの前に、念入りに「ディアボーテ ディープリペアマスク」でケアする彼女。その結果、待ち合わせに遅れてしまい、髪を揺らしながら走って向かうことに。

美しい髪のまま、やっとのことで到着した彼女に対して「僕も今、来たところです」と話す雨男。それを聞いた彼女は、「ウソばっかり」とこっそり笑う。雨男が座っていたベンチの下には、大きな水溜まりがあったからだ。彼女を想い、ウソをつく雨男のやさしさを表現したCMとなっている。

放送に先駆けて、「ディアボーテ HIMAWARI」公式サイトでは、両方の動画を先行公開中。また、撮影の裏側を垣間見られるメイキング動画も、同サイトにて視聴可能だ。

CM情報

ディアボーテ HIMAWARI「雨男の母」篇(15秒・30秒)
ディアボーテ HIMAWARI「やさしいウソ」篇(15秒・30秒)
2021年3月12日(金)放送開始

公式サイト:https://www.kracie.co.jp/himawari/movie/