ふぉ〜ゆ〜松崎祐介主演の舞台「流星セブン〜暁の操り人〜」上演決定!寺西拓人も出演

エンタメ総合
2021年03月15日

松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜)主演、寺西拓人(ジャニーズJr.)出演の舞台「流星セブン〜暁の操り人〜」が上演決定。日程と会場などの情報と合わせて、松崎と寺西からのコメントも発表された。

町人文化華やかな江戸を舞台に、歌・ダンス・笑いに大立ち回り。全編にジャンルも時代も越えたパフォーマンス、“面白い”をごった煮した空想時代活劇「流星セブン〜暁の操り人〜」の上演が決定した。

主演は、ふぉ〜ゆ〜のメンバーとしての活動をはじめ、2018年に上演の舞台「デルフィニア戦記〜動乱の序章〜」で単独初主演を果たし、歌・ダンスだけではなく、舞台作品にもひっぱりだこの松崎祐介。

松崎の演じる蔦屋重三郎は、本屋を営むのは表の顔だがその実、悪党を憎む操り人、過去には何やら抱えるものがあった…、という複雑な面を持つ人物。本作でまた新たな表情を魅せてくれることだろう。

共演は、キレのあるダンスと軽やかな華を持つ寺西拓人。そして、お笑いで培った間合いを生かし、舞台でも活躍するなだぎ武。株元英彰、橋本全一、大海将一郎といった演技巧者の出演も発表された。

さらに元宝塚歌劇団で男役として活動、退団後は女優として活躍する壱城あずさ。劇団☆新感線をはじめ、舞台を中心に重量感ある存在感で魅了する吉田メタル。THE CONVOYのメンバーとして活躍しながら、時代劇の舞台作品に多数出演歴のある石坂勇の出演も。

個性豊かなキャストが、舞台狭しと各々の持てる限りの才能をぶつけ合う、空想時代活劇に期待が高まる。本公演は5月21日(金)から22日(土)までクールジャパンパーク大阪WWホールにて、5月27日(木)から30日(日)まで渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて上演予定だ。

今回の発表にあたって、松崎は「僕はこれまでに、コメディアンやネズミ、一国の主など様々な役を演じさせていただいたのですが、時代劇は初挑戦なんです。ステージ上では、きりっと胸を張って演じ、素晴らしいエンターテイメントを作っていきたいと思います」と語っている。松崎と寺西のコメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2