世良マリカ・石川涼楓らZ世代タレントが『SPINZ』に参加決定!社会問題の解決に挑む

エンタメ総合
2021年05月13日

6月27日(日)よりYouTubeで公開される、ソーシャルグッドなオーディション型リアリティ番組『SPINZ』。社会に課題意識を持っているZ世代を代表して、世良マリカ、石川涼楓、せたこ、渡邊美華らの出演が発表された。

本番組は、社会に課題意識を持っているZ世代に「挑戦する場所」を提供する、ソーシャルグッドなオーディション型リアリティ番組。初回となる6月27日(日)より公式YouTubeチャンネルにて、毎週日曜日に新エピソードを公開していく。

番組内では、公募を通過した「ソーシャルグッドリーダー」たちが4つのチームに分かれ、Z世代のタレントたちと共に約3か月の準備期間を経て、賞金100万円を賭けた公開オーディションに挑戦する。

今回のオーディションを戦う4チームは、それぞれ「食と健康」「教育と格差」「ジェンダーとLGBTQ」「気候変動とプラスチック問題」という異なったテーマの課題解決に挑む予定だ。

なお、参加するタレントは現在、世良マリカ、石川涼楓、せたこ、石川雷蔵、曽野舜太、益田愛里沙、るあ、やまげ、渡邊美華の9名が発表。その他にも3名の参加が予告されている。

番組の公開に向けて、世良は「この番組が、出演するメンバーのさらなる活躍の場となることはもちろん、観てくださる皆さんが“できること”を見つけるキッカケとなるよう精一杯がんばります!」と意気込みを述べた。世良と石川涼楓のコメント全文は、以下を参照。

世良マリカ コメント

SDGsやその他多くの社会問題の解決は、自分が取り組むには大きな目標のように感じる方も多いと思います。
私自身、知れば知るほど自分にできることが分からなくなることもあります。ですが、一人一人の小さな取り組みが間違いなく未来を変えるための一歩だと思います。
この番組が、出演するメンバーのさらなる活躍の場となることはもちろん、観てくださる皆さんが“できること”を見つけるキッカケとなるよう精一杯がんばります!

石川涼楓 コメント

今回、『SPINZ』さんに参加させていただくことになりました。大学一年生の石川涼楓です。
最近よくSDGsという言葉をニュースなどで耳にはしますが、自分自身今回の番組を通してもっとより深くSDGsについて学べていけたらいいなと思います。
がんばります! よろしくお願い致します!

WEB

『SPINZ』公式サイト:https://spin-z.com/
『SPINZ』公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCFYNpgAFHbQ4Q5n_bS5U2RQ