ももクロ 玉井詩織の生誕祭開催!「今までのサプライズで一番びっくりした」プレゼントも

エンタメ総合
2021年06月09日

ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)のメンバー・玉井詩織の『ももクロ怒涛の生誕祭〜しおりん祭〜』が、ABEMA PPV ONLINE LIVEで6月4日の21時より生配信された。

本イベントは同日に誕生日を迎えた玉井をお祝いするオンラインバースデーイベント。初の試みとなるセルフプロデュースの生誕祭では、この日26歳になった玉井が、オリジナル誕生日ケーキ(お寿司ケーキ)作りや秘蔵写真の公開、ももクロ年表の作成、さらにはファンとの生電話などを実施した。

まず、お寿司ケーキ作りに挑戦した玉井。ケーキを作りながら「すごい良いこと教えてあげる!」と話し始めたが、どうやら誕生日当日にとても驚いた出来事があったようだ。

「夕方くらいに、ここ(配信場所)に来たんですけど、楽屋にすごい大きなプレゼントがおいてあったの。『開けていいですか?』ってそれを開けたんですよ。そしたらなんと…高城れにが出てきたんですよ!(笑)」とサプライズされたことを告白。

「私、今までのサプライズで一番びっくりしたんだけど」と驚きを隠せない様子の玉井に、視聴者からは「れにちゃんがプレゼント? 何その可愛いエピソード!!」「れにちゃん可愛い」といったコメントが。

そしてお寿司ケーキは、タマゴに苦戦しながらも無事に完成。美味しそうに完成したお寿司ケーキを食べる玉井の姿に、視聴者からは「もぐもぐしおりん可愛い」「26歳! 初食レポ!」などのコメントが寄せられた。

イベント内では、玉井がInstagramに投稿しそびれていたプライベートな秘蔵写真も公開。中でもファンに観て欲しかった写真として公開したのは、約3年前にニューヨークへ語学を学びに行った際に、知人に撮影してもらったという一枚だ。

せっかく来たからニューヨークの街で作品撮りをしようという話になり、「爆イケに撮ってもらった」とのエピソードも。撮影の際の衣装については、前日にブルックリンのヴィンテージストアで自ら用意したそうで、とても楽しかった当時の思い出を振り返った。

イメージカラーがイエローでいつも明るく元気な印象の玉井によるクールな1枚に、視聴者からは「イケメンすぎ」「これは映えだよ!」「写真集出しましょう」と絶賛の声も続出。

そのほか、玉井に関するクイズをファンから募集し、本人が答える「しおりんクイズ」や、ももクロ年表の作成、ファンとの生電話なども実施。充実の生誕祭に、玉井は「ファンのみなさんと同じ時間をこうやって過ごせて、とても楽しかったです」と締めくくった。玉井からのコメント全文は、下記に掲載。

なお、次に生誕祭を行うのはあーりんこと、佐々木彩夏。果たしてどんな生誕祭になるのか。佐々木自身がプロデュースする生誕祭は、6月11日(金)21時から配信開始される。

玉井詩織 コメント

とっても楽しかったです。自分が主催で、「お誕生日をお祝いします」というのは、小学校のお誕生日会をちょっと思い出すような懐かしさを感じつつ、私が生まれた日を皆さんも同じようにお祝いしてくださっているというのがすごくうれしかったです。ファンのみなさんと同じ時間をこうやって過ごせてとても楽しかったです。

配信情報

『ももクロ怒涛の生誕祭 〜しおりん祭 〜』
ABEMA PPV ONLINE LIVE
配信日時:2021年6月4日(金)後9・00〜
販売/視聴期間:2021年7月4日(日)後11・59まで

配信URL:https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/DLgHGYCU7gbia3
出演者:玉井詩織

『ももクロ怒涛の生誕祭 〜 あーりん祭 〜』
ABEMA PPV ONLINE LIVE
配信日時:2021年6月11日(金)後9・00〜
販売/視聴期間:2021年7月11日(日)後11・59まで

配信URL:https://abema.tv/channels/payperview-4/slots/CVZKVKGWHJ6PFd
出演者:佐々木彩夏

WEB

特設サイト:https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/17949145

©AbemaTV, Inc.