ママになった鈴木亜美が『有吉ゼミ』で節約術を披露!最新動画「居酒屋亜美」も公開

エンタメ総合
2021年06月29日

鈴木亜美が6月28日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演し、数々の節約術を披露した。また、公式YouTubeチャンネルでは、「居酒屋亜美」と題した最新動画を公開している。

番組では「家族4人で1食500円以下」を目指し、鈴木亜美による買物から調理までの様子に密着した。まず買物に訪れた激安スーパーで「お肉はとにかくジャンボパック」と言い1キロパックの肉を購入すると、「ミルフィーユ状に小分けする保存術」でスマート冷凍。

保存袋を何枚も使わなくて良いうえに、1回分を簡単に取り出せるという、主婦のワザを公開した。その後に披露したレシピは、もやしでかさ増ししたカツレツや、ウインナーの茹で汁を捨てずに出汁として活かしたスープなど合計3品。結果は500円どころか、3品家族4人分をわずか303円という仕上がりに。

この鮮やかな節約術に視聴者からは、「庶民的で好感もてるなぁと思う!」「メチャ好感度UP」「母親やってる姿見て素敵だと思いました」「鈴木亜美すげえな プロ主婦」「めっちゃ節約家で料理上手なんだ 良い奥さんだな」などの好意的な反響が寄せられたそうだ。

自身のYouTubeでも激辛から時短まで幅広く料理を披露、レシピ本も出版するなど、料理上手で知られている鈴木。最新動画では「居酒屋亜美」のタイトルでツマミ系簡単ポテトサラダを披露、女将さんのような雰囲気で料理をふるまい、気さくで飾らない姿を見ることができる。

動画

【居酒屋亜美開店】

WEB

鈴木亜美のあみーゴTV:https://www.youtube.com/channel/UCEz1INla1F6KTUchuBEJPRg