阿部華也子が初の韓国風メイクで華やかに…!高木由梨奈をゲストに迎えた動画を公開

エンタメ総合
2021年07月12日

阿部華也子が、同じ事務所に所属するフリーアナウンサー・高木由梨奈をゲストに招いた動画を自身の公式YouTubeチャンネルで公開。高木が阿部に初の韓国風メイクを施す内容となっている。

2016年4月より『めざましテレビ』(フジテレビ)の7代目お天気キャスターに就任した阿部。お天気に合わせたコーディネートを紹介する「きょう何着ていく?」のコーナーや、ふいにポロッと出る天然発言などが注目を集めている。

阿部の25歳の誕生日である今年の6月16日に開設した公式YouTubeチャンネル「かやちゃんねる」では、「モーニングルーティーン」や「100の質問」「鞄の中身公開」など、YouTubeでは定番の企画を配信。自然体の彼女らしさ全開の動画で、人気を集めてきた。

今回の動画では、過去にも同チャンネルで阿部との息の合ったダンスを見せた高木由梨奈がゲストに出演。お酒を飲みながら、高木の私物メイクアイテムで阿部にメイクを施す様子を映し出している。

阿部はパーソナルカラーが、“ビタミンカラー、クリアカラーなどのポップで鮮やかな色味が似合うイエベ春”。高木は、“落ち着いたアースカラーが似合うイエベ秋”と診断されたという。そんな異なるカラータイプの2人だが、高木は私物である韓国コスメアイテムをメインに使用して、阿部にいつもの印象とは違うメイクを施していく。

高木は、自身が出演する公式YouTubeチャンネル「Bloome Channnel」にて、アナウンサーらしい好印象を得られるメイク方法をはじめ、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れた企画を配信していることもあり、そこで得た知識を今回の動画でもふんだんに披露。

「面倒くさいから目はあんまり(メイク)やらない」と、普段はナチュラルメイク志向の阿部に対し、「普段と違ったメイクにしたい」と提案した高木。人気ヘア&メイクアップアーティスト・小田切ヒロから教えてもらったというアイシャドウをあえて最初にラメから塗るメイク方法を取り入れる場面も。

また、発色の良いアイシャドウを瞼に乗せながら、「人って真正面から見られることは少ないからハイライトやチークは、(顔の)横までしっかり入れる」と説得力のあるテクニックを駆使しながら、メイクを進めていった。

完成したメイクは、普段の阿部のメイクより華やかな仕上がりとなっており、「かわいい」「新鮮」と阿部も満足気な様子。メイクの途中で「ちゃんと一緒に仕事してるね!」「変な感じだよね」など、阿部と高木との仲の良い自然体のやり取りも必見だ。

動画の最後では阿部から高木に、今後の企画について相談。「2人で飲み会やりたい」という高木の回答に、阿部も乗り気で「ワインとか飲んでね」と意外とお酒好きな一面ものぞかせていた。これからの動画配信にも、期待が高まらずにはいられない。

動画

WEB

かやちゃんねる:https://www.youtube.com/channel/UC14XIyn_E0PJ124Qb0KEqhQ