キスマイが『オールナイトニッポン』に帰ってくる!「笑顔を届けられるような番組に」

エンタメ総合
2021年07月28日

8月10日(火)にデビュー10周年を迎えるKis-My-Ft2が、ラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)のスペシャルパーソナリティを担当することが決定。メンバーの北山宏光から、コメントが到着した。

Kis-My-Ft2は、2018年度から2020年度まで、下期限定で『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』を担当していたが、深夜1時からの『オールナイトニッポン』をメンバー全員で担当するのは、グループにとって初となる。

なお、『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』でメインパーソナリティを務めた際に同時間帯を担当したことは過去2回あるが、『オールナイトニッポン』では今回が初のため、まさしく記念すべき放送となりそうだ。

8月3日(火)深夜1時から放送される今回の番組では、「Kis-My-Ft2のちょっといい話」と題し、メンバー自身が「今日だから語る“他メンバーのいい話”」を明かすほか、リスナーからは2つの企画でメール募集を行う。

1つ目の企画は「ベストメール」。デビュー10周年を記念した今回の特番にふさわしいとリスナーが思う内容のメールを1通だけ番組宛に送ってもらうという企画だ。どんなメールが届くかによって番組の方向性も変わる可能性もあるとのことで、リスナーも責任重大と言えるかもしれない。

そして、2つ目の企画は「あなたのKis-My-Ft2ベストソング」。元気をもらった、癒やされた、背中を押してくれたなど曲にまつわるエピソードと共に、Kis-My-Ft2の楽曲から選ぶリスナーのベストソングを1曲だけセレクトして送ってもらうというもの。こちらもどんな曲が上がってくるのか、目が離せない。

番組放送に向けて、メンバーの北山宏光は「僕らのデビュー10周年のタイミングでもあり、繋がりを大切にしてくださっているスタッフさんたちの熱量にもとても感謝しています。リスナーの方に、自分たちらしく笑顔を届けられるような番組にできるよう頑張ります」と意気込みを述べた。全文は、下記を参照。

Kis-My-Ft2 北山宏光 コメント

『オールナイトニッポンPremium』から『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』と、大変縁の深いニッポン放送さんとまたお仕事をさせてもらえることをとてもうれしく思っています。
僕らのデビュー10周年のタイミングでもあり、繋がりを大切にしてくださっているスタッフさんたちの熱量にもとても感謝しています。リスナーの方に、自分たちらしく笑顔を届けられるような番組にできるよう頑張ります。ぜひ聴いてください。

番組情報

『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポン』
ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット
2021年8月3日(火)深1・00〜3・00