Kis-My-Ft2が「ウナコーワエース」新CM出演!北山宏光を襲った珍ハプニングとは…

エンタメ総合
2021年05月11日

Kis-My-Ft2をCMキャラクターに起用した、虫さされ・かゆみ治療薬の「ウナコーワエースL」(第2類医薬品)と「ウナコーワエースG」(第2類医薬品)の新テレビCM「虫たちの森」篇が5月15日(土)より全国でオンエア開始する。

今回のCMでは、キャンプを楽しもうと森の中へ分け入ったKis-My-Ft2のメンバーたちが、さまざまな虫に遭遇し、蚊や毛虫に次々とさされていく中、玉森裕太が持参した「ウナコーワエース」を塗布することで、かゆみに速効。事なきを得るというストーリーだ。

撮影にあたっては、植栽や岩、倒木などを配置し、さらに大量の土で起伏を造るなど、“虫たちがいそうな森”をスタジオ内に再現。スタジオ入りしたKis-My-Ft2のメンバーたちからは、漂う草木や土の匂いも含めて「すごい! 森だ!」と声があがっていたという。

水や薪を求めて森の中を歩くシーンでは、大きな岩をまたいだり、倒木を乗り越えながら進んでいったメンバーたち。撮影の合間には、「険しい山道だな」と発する千賀健永の言葉に、「はい」と大きくうなずく宮田俊哉の姿も見られたそうだ。

リアルに再現された森の中を歩き進む様子を撮影している中で、北山宏光の履くマウンテンブーツのソールが剥がれてしまうハプニングが発生。屋外でのロケならばともかく、スタジオのセット内で起こることは珍しいハプニングに、北山も「予想つかないよね」と苦笑い。

撮影終了後には、Kis-My-Ft2のメンバーに、ウナ史上最高処方(※1)の「ウナコーワエース」に関連して、「メンバー全員キャンプに行くとしたら、“史上最高のキャンプ”にするために何を持って行く?」という質問を実施。

「僕は“お米”を持っていきます! やっぱり(キャンプでも)ご飯食べたいじゃないですか! お腹いっぱいになりますし!」と答えたのは、横尾渉。藤ヶ谷太輔は「“塩・コショウ”です! 塩とコショウさえあれば、肉料理も絶品になりますからね!」とキャンプメシを想定して回答した。

同じく食べ物を挙げたのは、北山。「一番テンションが上がるのは“お肉”だと思います! お肉の中でもでっかいブロック肉を持って行ったら、みんなテンション上がって、史上最高になるんじゃないかな!」とコメント。

「史上最高にするためですよね? それは“全員が入れるテント”です! 一番大事です!」と力強く語ったのは二階堂高嗣。玉森は「“マット”です。自分も汚れるのがあまり好きではないし、メンバーの中にも汚れたくない人がいると思うのでマットですね」とメンバーのことも気遣う。

千賀は「“マイク”かな! デビュー10周年ということもあるので、(デビュー曲の)『Everybody Go』を、夜にキャンプファイヤーをしながら、みんなで歌いたいと思います!」と。

最後に宮田は「森の中(でのキャンプ)に行くなら、憧れているものがあって、それは“長めのロープ”です。木に巻きつけて、『アーアア〜!』と、ターザンロープをやってみたいので!」と声を弾ませながら語った。

そんなKis-My-Ft2の新曲「Shining Ace」も使用された「ウナコーワエース」新テレビCM「虫たちの森」篇は、5月15日(土)より全国で放送開始される。

※1:ウナコーワシリーズ内において、炎症やはれにすぐれた効果を示す抗炎症成分PVAを配合した処方。

CM情報

「ウナコーワエース」新テレビCM「虫たちの森」篇(15秒)
2021年5月15日(土)より全国で放送開始

特設サイト:https://unakowa.com/