花澤香菜、黒羽麻璃央、ハラミちゃん、三吉彩花に迫るドキュメンタリー『Real Folder』配信開始

エンタメ総合
2021年08月26日
『Real Folder』

配信サービス「Paravi」で、今の時代を牽引する若きスターたちに密着取材したドキュメンタリー番組『Real Folder』の独占配信がスタートした。

Paraviでは、「Paravi 史上最大の夏!オリジナル大放出作戦」と銘打って、放送では見ることができないオリジナルコンテンツを過去最大規模で毎週配信中。そのひとつとして配信される『Real Folder』を製作するのは、『情熱大陸』を手掛けたスタッフたち。出演は、若者から絶大な人気を誇る声優の花澤香菜、俳優の黒羽麻璃央、ポップスピアニストのハラミちゃん、俳優・モデルの三吉彩花の4人。最長で3か月余りにおよぶ密着取材から見えてくる、その人となりとは。なぜ、若者から絶大な支持を集めるのか、その魅力に迫る。

8月25日配信開始:花澤香菜

女性声優の人気ランキングでトップに立つ花澤香菜は、これが人生初となる密着ドキュメンタリー。アニメのアフレコ現場でプロとしての矜恃を見せたかと思えば、束の間のオフの時間には公園で大好きなパンを頬張る。多忙の中でも、仕事とオフを上手にバランス取ることが成功の秘訣だろう。だが、つらい日々は長かった。一度は芸能界を去ることも考えたという花澤が、どのようにして自らの居場所を見つけていったのかをひもとく。

さらに、新海誠監督が今だからこそ語るアニメーション映画「言の葉の庭」の裏側のほか、花澤が愛してやまない場所でロングインタビューを敢行。花澤にとって「声優」とは。

花澤香菜 コメント

今回初めて日々の仕事の密着取材を受けました。声優に興味がある方も、私を応援してくださっている方も、普段見えない仕事の裏側を楽しんでいただけたらうれしいです! あ…仕事だけじゃなくて、パン屋さんにもついてきてくださいました!

声優・花澤香菜

9月8日(水)配信開始:俳優・黒羽麻璃央

若年層からの人気が急上昇している俳優・黒羽麻璃央。これまで「刀剣乱舞」や「テニスの王子様 2nd シーズン」など2.5次元ミュージカルの話題作で注目を集めてきたが、ここ数年は、ドラマや映画へと活躍の場を広げ、小池修一郎、鈴木おさむなど名だたる演出家たちから高い評価を受けている。番組では、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」でロミオ役として出演しながら、藤井道人監督がプロデュースする映画でも主演を務め、その撮影を行う日々を追いかけた。

集中するあまり、役が憑依したかのように自分を追い込む姿で「今かなり精神的にキツイ…」と密着カメラの前で吐露する場面も。このほか、自ら野球のイベントを企画プロデュースし、若手俳優たちと野球チームを発足して汗を流すなど、バイタリティあふれる28歳の今を追う。

黒羽麻璃央 コメント

このたび、たいへん長期間にわたって密着していただきました。以前にも番組で密着していただいたことはあったのですが、今回もきちんと緊張しております!(笑)仕事場での様子はもちろん、貴重なプライベートなオフの僕も収録いただいております! 私、黒羽麻璃央の新たな一面が見られるかも!? 果たして皆さんの想像どおりか、はたまた全然想像と違うのか、配信をぜひお楽しみに!

俳優・黒羽麻璃央

9月22日(水)配信開始:ポップスピアニスト・ハラミちゃん

駅や街角に設置された“ストリートピアノ”を演奏した動画で大注目のポップスピアニスト・ハラミちゃん。自身の YouTube チャンネルは登録者数170万人を突破、総再生回数は3億8000万回を超える。最近ではさまざまなメディアに引っ張りだこで、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。順風満帆のピアノライフに見えるが、実は挫折の繰り返しだった。「よく笑顔がトレードマークって言われることが多いけど、笑顔でいられない瞬間もあったりして…」

番組はそんな胸の内を探りながら、ハラミちゃんの原点であるストリートピアノの現場やビルボートでのワンマンライブに密着。さらにラジオ収録や友人とのプライベートなど、普段見ることのない日常に立会い、“ハラミちゃんのリアル”に迫る。

ハラミちゃん コメント

ポップスピアニストという職業を自分で名付けてから、ちょうど2年ほどたちました。今回は初の長期密着なので、ポップスピアニストってこんなことやっているんだなぁ~など興味本位で見ていただければ幸いです。そしてこの番組を通してピアノに興味を持ってくださる方が1人でも増えると心の底からうれしいです。素の自分がかなり出てると思うので自分も配信を見るまでめっちゃ不安です(笑)。大丈夫かな…(笑)

ポップスピアニスト・ハラミちゃん

10月6日(水)配信開始:俳優、モデル・三吉彩花

171センチの長身と魅惑的なルックス、独特の美的センス、それでいて飾らない性格で同年代の女性たちから高い人気を誇る俳優・モデルの三吉彩花。インスタグラムのフォロワーは136万を超え、中国のSNS「Weibo(微博)」でも45万フォロワーに上り、中国企業とも多数CM契約を結ぶなど、アジアでも熱い支持を集めている。

ファッション誌では、単にモデルとして誌面を飾るだけでなく、メイク術や抜群のスタイルを保つ方法などの特集が組まれることも多い。雑誌編集者は「自分を美しく見せる技術にいつも驚かされる」と舌を巻く。

番組では、そんな三吉が人生で初めて映画監督に初挑戦する姿にカメラを向けた。短編ながら、理想の美しさを映像に焼きつけるため、脚本の推敲からカメラワーク、編集など、初めての作業に戸惑いながらも試行錯誤を繰り返す。美しいものを求める、飽くなき好奇心は止まらない。

三吉彩花 コメント

いろいろな物事に向き合ったり集中して取り組んでいる時、大体私は眉間に皺が寄ってしまうのが癖で7割くらいはその様なちょっと怖い、とっつきにくそうに見える部分が出ているかもしれませんが、3割は非常に素の部分を出せているのかなと思いますので、ぜひ皆さん温かい目で楽しんでいただけたらうれしいです。

俳優、モデル・三吉彩花

『Real Folder』
配信ページ:https://www.paravi.jp/title/74960

2021年8月25日(水)後6・00~/花澤香菜
2021年9月8日(水)後6・00~/黒羽麻璃央
2021年9月22日(水)後6・00~/ハラミちゃん
2021年10月6日(水)後6・00~/三吉彩花

番組公式 Twitter:@RealFolder_(https://twitter.com/RealFolder_
番組公式 Instagram:real_folder_(https://www.instagram.com/real_folder_/
番組公式 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC2e2WPTqntMKTvv6g_tV-xw/4

この記事の写真

©MBS