大原優乃が「ゆーのちゅーぶ」開設!初回は「ようかい体操第一」の“踊ってみた”動画

エンタメ総合
2021年08月30日

女優・タレントとして活躍する大原優乃が、8月31日(火)19時に公式YouTubeチャンネル「ゆーのちゅーぶ」を開設。自身の代表曲「ようかい体操第一」を5年ぶりに踊ってみた動画を公開する。

大原は、子供向け教育番組『天才テレビくんMAX』で開催された一般オーディションに合格し、10歳でダンス&ボーカルユニット・Dream5のダンス担当として芸能界デビュー。

2014年には社会現象を巻き起こすほどの人気を集めたテレビアニメ『妖怪ウォッチ』のエンディングテーマ「ようかい体操第一」「ダン・ダン ドゥビ スパー」をリリースし、同年『第56回日本レコード大賞』と『第65回NHK紅白歌合戦』に出演を果たした。

2016年のDream5活動終了後はティーンファッション誌『ラブベリー』(徳間出版)の専属モデルを務め、2017年にグラビアデビューすると、愛らしいルックスと美ボディで数々の雑誌から表紙のオファーが殺到。現在は、女優としても活躍の場を広げている。

今回「ゆーのちゅーぶ」での記念すべき初回配信として、Dream5の代表曲「ようかい体操第一」を5年ぶりに踊る動画を公開することが決定。カメラにスイッチを入れる大原がドアップで映し出されるところから始まり、5年ぶりとは思えないほどキレのあるダンスを見せる動画に仕上がった。

今後、同チャンネルでは「踊ってみた」動画だけではなく、「ドラマの裏話トーク」「地元鹿児島トーク」や、アニメや漫画のキャラクターのコスプレなど、さまざまなジャンルの動画を毎週火曜・金曜日の19時に配信する予定とのことだ。

なお、開設日前日の8月30日(月)17時には、約1分程度のティザー動画を公開。パジャマ姿やスイーツに囲まれて笑顔いっぱいの姿から、踊っている姿までが垣間見られるものとなっており、今後に向けて期待が高まらずにはいられない。

大原優乃 コメント

この度、YouTubeを始めました!
新たな秘密基地ができたようで、ドキドキしています。食べたり、踊ったり、訛ったり。このチャンネルでは、私の全てを観ていただく覚悟です。
新米YouTuberですが、視聴者の皆さんにビシバシ育てていただきたいと思っております。「ゆーのちゅーぶ」よろしくお願いします!

動画

ティザー動画

WEB

ゆーのちゅーぶ:https://www.youtube.com/channel/UCpI40Od2RyUpjIEQO8i8v0g