さらば青春の光・森田哲矢、アドリブ満載の公開生アテレコを披露

エンタメ総合
2021年09月08日

さらば青春の光・森田哲矢が、9月7日(火)に行われた、自動車ユーザーに対して日常の適切な点検・整備の実施と推進を図る「令和3年度 自動車点検整備推進運動」の記者発表会に出席した。

当日は、アニメ『秘密結社 鷹の爪』の人気キャラクター、吉田勝子を起用したスペシャルムービーが初披露。また、このムービーの中で森田がキャラクターとして登場していることから、公開生アテレコを実施した。人気の“一発撮り”での挑戦に対して、森田からは「自信はない」と弱気な発言が。しかしいざ始まってみると、用意された台本とは違うアドリブ満載のアテレコで会場を盛り上げた。

今回のイベントについて、森田は「なぜこんなお堅いイベントに呼ばれたか分からない。まさか国土交通省から仕事がくるなんて」と戸惑いを見せ、笑いを誘った。さらに、自身の自動車整備について問われると「なんとなくの点検はしているが、細かいところは行き届いてないかも」と話し、「イベントを通して日ごろからの点検整備の大切さを知ることができ、これから車への愛着を持って点検していきたい」と点検の大切さを再確認した。

キャンペーンサイト:http://www.tenken-seibi.com/tenken2021

この記事の写真