青山テルマら海外ドラマ好きが熱く語る月1回のYouTube生配信番組『#海ドラ部』が9・28スタート

エンタメ総合
2021年09月20日
青山テルマ

スカパー!の新番組『#海ドラ部』が、9月28日(火)から番組公式YouTubeで配信される。

『#海ドラ部』は海ドラ大好きな青山テルマを部長に、タレントの西野入流佳、アーティストのAisho Nakajima、モデルの一城あやのの3人のインターナショナルなバックグラウンドを持つ部員たちが、毎月海外ドラマについて熱く語り合う月1回のYouTube生配信番組。

とにかく「海ドラを楽しく語りたい!」というメンバーたちが「海外ドラマあるある」やドラマ出演者などについて語り合ったり、海外ドラマをより楽しめる英会話フレーズを学んでいく。

また、生配信では聞けなかった未公開トークも毎週火曜日に公開予定。「#海ドラ部」公式Twitterでは、事前に視聴者からの意見も募集。視聴者も「部員」として番組に参加できる。

第1回となる9月28日(火)配信のテーマは「医療ドラマ」。人気医療ドラマについてのトークや「医療ドラマあるある」など、内容盛りだくさんで送る。

青山テルマ コメント

「#海ドラ部」の部長を務めさせていただきます、青山テルマです。
私の説得力を全力で使って、海外ドラマに興味がない方でも難易度高いものから入り込みやすいものまで、いろいろなジャンルの海外ドラマを紹介できたらいいなと思っているので、皆さんよろしくお願いします!
私の大好きな大好きなマブタチ・Aisho Nakajima君と、西野入流佳さんと一城あやのさんが一緒に番組を盛り上げてくれます。気楽に見て「良いかもな」と思ってもらえるような、きっかけになるような番組にしたいなと思うので部長として、MCとして頑張ります!

Aisho Nakajima コメント

僕はアーティストをやっているんですけど、海外ドラマや映画を見て、インスピレーションを受けて歌詞を書くこともたまにあって、今回はいろいろな視点から見て、みんなと一緒に刺激を受けられたらいいなと思っています。
普段から仲良くさせてもらっている青山テルマさんが部長ということで、もう本っ当に楽しみしかないです! みんなとたくさん話してたくさん笑えたらいいなと思っています。よろしくお願いします!

西野入流佳 コメント

番組を通して、僕自身の楽しい海外ドラマの見方というか、「こういう気持ちを持って海外ドラマを観たらこういう発見があるよ」というようなお話をできたらいいなと思っています。
僕がこの仕事に入る前から知っている青山テルマさんと共演できることが今からすごくドキドキ・ワクワクしています。よろしくお願いします!

一城あやの コメント

私は中学高校をベルギーで過ごしていて、現地のジェンダー感や社会問題の捉え方というものに生で触れてきました。帰国してからはニュース番組を通して海外のニュースにも触れてきていたんですが、今回はエンタメという切り口ということですごく楽しみにしています。
また上智大学の大先輩でもある青山テルマさんと共演させていただけるとのことで「先輩、ついていきます!」という気持ちで一杯です。
Aishoさん、西野入さん、そして青山テルマさんと楽しい番組を作れるよう精いっぱい頑張ります。

『#海ドラ部』
2021年9月28日(火)後9時~
※毎月1回 第4火曜後9時より生配信

出演:青山テルマ、Aisho Nakajima、西野入流佳、一城あやの

配信サイト:『#海ドラ部』公式YouTube(https://youtu.be/A5JrhDBTZ1M
公式Twitter:https://twitter.com/kaidra_club

この記事の写真