『すぱっち』出演の板垣瑞生が『めざましテレビ』10月のエンタメプレゼンター就任

エンタメ総合
2021年09月30日

『めざましテレビ』(フジテレビ系)10月のマンスリーエンタメプレゼンターに、板垣瑞生の就任が決定。本人からのコメントが到着した。

2018年6月よりスタートした、『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンター。10月担当のプレゼンターとして、板垣瑞生が就任することが発表された。板垣が『めざましテレビ』にスタジオ生出演するのは初めてで、情報番組のプレゼンターにも初挑戦となる。

6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

板垣は、映画「ソロモンの偽証」(2015年)で注目を集め、同作で第25回日本映画批評家大賞・新人男優賞を受賞。その後も話題作に出演し続けており、10月14日(木)から放送スタートの木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系)にも出演決定している。

同作品には、電子書籍のベンチャー企業でインターン生になる大学生・豪徳尊役として出演。インターンを盛り上げる、明朗快活な大学生を演じる。そんな今、勢いに乗る若手俳優の板垣が『めざましテレビ』で、どのような情報プレゼンターぶりを発揮するのか注目だ。

今回の発表にあたり、板垣は「本当に子供の頃から見ていた番組なので楽しみです。朝はあまり強くなくて、時折、目覚まし時計の機能が耳に届かない時があるのですが、“『めざましテレビ』の日だ!”と緊張して起きられると思います」と意気込みを。

続けて「何事も全力でやることが大事だと思っているので、全力で楽しんでいきたいと思います! 一緒に素敵な朝を迎えましょう!」とメッセージを寄せた。コメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2