板垣瑞生&野々村はなのが優(赤楚衛二)のインターン仲間に!『SUPER RICH』

ドラマ
2021年09月09日

10月より放送の江口のりこ主演ドラマ・木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系)。赤楚衛二演じる春野優のインターン仲間として、板垣瑞生と野々村はなのが出演することが発表された。

本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出していく。

衛を取り巻く個性的な登場人物をいったい誰が演じるのか、豪華俳優陣の競演も楽しみな今作。衛を慕い、会社の門をたたく貧乏専門学生の春野優役の赤楚衛二、優秀な右腕として衛を献身的に支える宮村空役の町田啓太のほか、衛と共に激流に巻き込まれていく主要メンバーの配役を、7日連続で発表中だ。

志田未来、矢本悠馬、美保純、茅島みずき、菅野莉央、嘉島陸の出演情報に続き、第6弾として本日発表されたのは、板垣瑞生と野々村はなの。2人は、今作の舞台である電子書籍のベンチャー企業「スリースターブックス」で、リリカ(志田)と共にインターン生になる大学生・豪徳尊と高橋みゆを演じる。

板垣が演じる豪徳はインターンの盛り上げ役で、明朗快活な性格の大学生。面接での押しの強さを評価されてインターンに採用される。常にノリは軽く、インターン仲間の女子になれなれしく話しかけてはリリカに一蹴されているが、それでもめげないタフなハートの持ち主だ。

豪徳にとってスリースターブックスはインターン試験を受けたいくつもの企業のうちのひとつであり、もともとこの業界にこだわりはなかったが、インターンとして衛や先輩社員たちと働くうちに、徐々に気持ちに変化が生じていく。

板垣は「豪徳は明るく社交的な人なのですが、僕もこの前まで学生だった人間として、就職や進路に悩む彼の姿を等身大に演じたいです」と意気込みを。赤楚とは映画「映像研には手を出すな!」で共演しており、優と豪徳の関係性にも注目だ。

また、本作がゴールデン・プライム帯の連続ドラマに初出演となる野々村が演じる、みゆはクールな性格の大学生。常に落ち着きがあり、何でも卒なくこなすことから、インターンに採用される。お調子者気質である豪徳にたびたびツッコミを入れ、リリカとも気が合うため、無意識のうちに2人のバランス調整役に。

当初はインターンにそれほど熱意があったわけではないが、スリースターブックスに訪れる危機を目の前に、自分の進路に対して決断を迫られることになっていく。自らが演じるみゆに関して、野々村は「いろいろと卒なくこなせてきたけれど、全力を注げる夢にまだ巡り会えていない」と分析する。

続けて「そんなみゆにいつかの自分を重ねつつ、ひと癖ある仲間たちと自分探しをしながら成長していく姿を表現できれば」と本作にかける思いを寄せた。両名のコメント全文は、次ページを参照。

いよいよ7日連続発表のラストとなる9月10日(金)は、スリースターブックスのオリジナル作品を生み出す編集部で編集長を務める、碇健二役の配役が発表される予定だ。

  1. 1
  2. 2