#ババババンビ 水着姿の7人が漫画誌初表紙!「すごく色鮮やかで可愛らしい表紙に」

エンタメ総合
2021年10月05日

#ババババンビ インタビュー

◆まずは#ババババンビのご紹介をお願いいたします。

岸みゆ:はい、アイドルグループ・#ババババンビの赤色担当・岸みゆといいます!
私たち#ババババンビは「この世の中嫌なことも難しいこともたくさんあるけどこの瞬間だけは馬鹿みたいに楽しもう!」というコンセプトのアイドルグループです! 漢字で書くと「#馬馬馬子鹿」って書きます!
今回抜擢していただき、「週刊ビックコミックスピリッツ」の表紙をメンバー全員で飾ることができました。初めましての方もこれを機によろしくお願い致します!

◆7人での「スピリッツ」表紙出演おめでとうございます。

:ありがとうございます! 漫画誌の表紙を#ババババンビで飾りたいって結成当初からずっとずっと言ってきたので、決まった時はみんなで大喜びしました。
夢みたいで自分たちの表紙がコンビニや書店に並ぶのが想像つかなかったけど、発売日を迎えてやっと実感がわいてきました!
本当に念願でいつか7人で表紙やりたい!!! って強く思っていたので、今日はとっても幸せな日です!

水湊みお:ありがとうございます!! 全員で表紙を飾ることは私たちの目標だったので、今回こうして7人で表紙を飾ることができてとてもうれしいです!
全員メンバーカラーの水着を着て、すごく色鮮やかで可愛らしい表紙になっているのでコンビニや書店でも見つけてもらいやすいかなあと…! 実は私もさっきコンビニの一番目立つところに並んでるのを見てニヤニヤしてたところです!

◆今回の初表紙撮影時は、いかがでしたか?

小鳥遊るい:衣装はモノクロ、メンバーカラーの2種類の衣装を着用させていただきました。メンバー全員での撮影ということで、終始和気あいあいとした雰囲気でした! 皆それぞれ衣装が似合っていてメンバーながら見ててすごく可愛かったです。
撮影中、窓からメンバーがこちらをじーっとのぞいてきて笑っちゃうシーンもありました。7人での集合カットを撮るときは「これが表紙になるかもしれない……!」という想いで緊張しましたが、撮っていただいた写真がすごくすてきでその場で見てはしゃいでいました。

宇咲:初めて7人での水着の撮影、それも漫画誌の表紙ということで数日前から楽しみで撮影中も常に楽しくわくわくしていました!(笑)
7人で表紙の撮影をしている際に、「これが表紙で並ぶよ〜!」とカメラマンさんに言われたときは、これがコンビニや書店にたくさん並ぶのか!!! とさらに楽しみになってきました!
私は岸みゆとのツーショット撮影だったのですが、とっても可愛くすてきに撮っていただきました! ただ今販売中、ローソン店内のローソンプリント限定の撮り下ろしブロマイドも、私たちが表紙の「スピリッツ」も、どちらもとっっってもお気に入りです! ぜひ見てくださいっ!!
撮影の合間に2人でオフショットも撮ったので、近々SNSに上がると思うので楽しみに待っててください!

◆「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」スピリッツステージにも出演されたそうですね。

吉沢朱音:はい、今回の「TIF」では3ステージ中2ステージが天災で中止になってしまったので、スピリッツステージに出演できたことがよりうれしかったです。
また、ライブ終わりのMCで実際に表紙を初お披露目したのですが、皆さんがのぞき込んでくれて、楽しみにしてくれていることを直に感じられてうれしかったです!
「TIF」は残念でしたが、今日から表紙の発売などうれしいこともたくさんあるので切り替えて頑張ります!

近藤沙瑛子:はい、#ババババンビは今回「TIF」初出場の中、2日間で3ステージ出演させていただくことになっていて、その1つがスピリッツステージでした! メンバー皆気合い入りまくりだったのですが、実はメインステージを予定していた初日が台風で中止になってしまっていて。
翌日「TIF」2日目、私たちにとっての「TIF」一発目がスピリッツステージだったので初日出れなかった悔しい思いも全部楽しいに変えてやろう! と意気込んで7人でライブに臨みました。
入場規制がかかるほどたくさんの人が私たちのライブに足を運んでくれたことがとてもうれしかったです。「スピリッツ」の表紙もこのライブで解禁だったので、本当に表紙に載れたっていう実感が沸いてMC中だけど感動してました(笑)。
そして、実はこの後夜に予定していたスマイルガーデンステージは雷雨でまたしても中止になってしまって。私たち「TIF」では今回スピリッツステージにしか立ってないんですよ。
あんなに悲しい悔しいって気持ちになったのは本当に初めてだったのですが、いつかこんなこともあったなって7人で笑い話に変えられるくらい楽しいライブをこれからも作っていきたいって改めて思いました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3