#ババババンビ 「TIF」2日連続でステージに立てずも「次に向かっていこうと決心」

音楽
2021年10月03日

ゼロイチファミリア所属の7人組アイドルグループ・#ババババンビが「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」に出演予定も、初日の台風による中止に続き、2日目も出番10分前に雷雨警報により中止に。それを受けて、メンバーからコメントが到着した。

10月1日(金)〜3日(日)にかけて開催の「TIF」に出演が決定していた、#ババババンビ。初出場でいきなりメインのHOT STAGEステージ、2日目のスマイルガーデンへの出演が決まるなど、順風満帆に思われていた。

しかし1日目は台風の影響により全公演が中止、そしてその中止をバネに意気込んだ2日目の人気ステージ・スマイルガーデンも出番10分前に雷雨警報により中止となってしまった。その結果、彼女たちにとっての「TIF」はコラボステージを除いて、2日とも中止という結末に…。

またしても逆境に見舞われ「私たち7人にとって目標であり夢の舞台」である「TIF」への出演がかなわなかった彼女たちから、コメントが届いた。2日目の出演も急遽中止になった際は「とにかく言葉を失ってメンバー全員涙があふれました。そこには“またか”というトラウマみたいな思いもあって…心が折れそうになりました」と明かす。

だが「これは私たちに課された乗り越えるべき逆境なのでしっかりと前を向き明日に向けて頑張っていこうと話し合うことができた」と述べ、最後は「次に向かってどんどん突き進んでいくつもりなので、これからも見守っててください!」と力強いメッセージを寄せた。コメント全文は、下記を参照。

#ババババンビ メンバーコメント

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」、前もっての準備や設営にたくさんの方が携わられてるのをずっと見てたのでまさか天災によってこんな事態になるとは思わず、多くの関係者の方々も本当に悲しいと思います。また楽しみにしてくださってた方にもこのような結果になって、本当に申し訳なく思ってます。
私たち#ババババンビはデビューライブから中止になってそこから活動自粛期間があったりと波瀾万丈で時に大きな逆風が吹く中、みんなに背中を押してもらってアイドルになりました。
そして「TIF」は私たち7人にとって目標であり夢の舞台で、デビューの時くらいずっと特別なものでコロナ禍も乗り越えて今回も7人で準備をして、ここまで応援してくださってるたくさんの人に今日までの感謝の気持ちや晴れ舞台に立ってちょっとはアイドルらしくなった姿を見せたくて、それを夢見てこの日を迎えました。
だけど、初日のメインステージは台風で1日中止、2日目のスマイルガーデンも野外だったことも大きく本番10分前に雷雨で急遽の中止、とにかく言葉を失ってメンバー全員涙があふれました。そこには“またか”というトラウマみたいな思いもあって…心が折れそうになりました。
だけどこれは私たちに課された乗り越えるべき逆境なのでしっかりと前を向き明日に向けて頑張っていこうと話し合うことができたし、SNSや配信などで応援してくれるたくさんの人たちが気持ちを聞いてくれて一緒に泣いたり笑ったりしてくてくれて#ババババンビとして1つの大きなチームとして次に向かっていこうと決心することができました!
「TOKYO IDOL FESTIVAL」、楽しみにしてくださってた皆様にお見せできなくてごめんなさい! でも次に向かってどんどん突き進んでいくつもりなので、これからも見守っててください!

WEB

公式サイト:https://babababambi.com/
公式Twitter:https://twitter.com/babababambi01