新垣結衣「とくべつだよ」『メルティーキッス』CM11年目で初の共演者とペアルック

エンタメ総合
2021年10月26日

明治「メルティーキッス」新CM

新垣結衣が出演する明治「メルティーキッス」の新CM「今年も雪のようなくちどけを。篇」が、10月26日(火)より全国で順次オンエアされる。

新垣が「メルティーキッス」の広告キャラクターとなって11年目の冬となる今年、初の共演者“メルティベア”が登場する。

窓の外に真っ白な雪が降り積もる中、冬の季節の暖かさを感じさせる、モダンな家のウインドウベンチに座り、一人メルティーキッスの歌を口ずさむ新垣。舞う「メルティーキッス」を一粒つまんで口に運んで幸福感に満たされると、何やら感じるメルティベアの視線。新垣は「とくべつだよ」といういたずらっぽいせりふとともに、彼にも一粒。そんなほほ笑ましいストーリーが展開される。

撮影では、スタジオに入るやいなや、ウインドウベンチに座り、降る雪を見て、冬の到来を待ちわびているかのように窓の外を眺めほほ笑む新垣。撮影の合間には、メルティベアと戯れるなど、終始和やかな雰囲気で撮影が行われた。メルティベアへの「好きでしょ?」「とくべつだよ。」のせりふや、口にそっと運ぶ動きなど、写りを随時モニターでチェックしながら、撮影の合間に何度も練習を繰り返していたそう。

グラフィック広告の撮影は、洋酒シリーズ同様、冬の暖かさを感じさせるハウススタジオで撮影が行われた。CMでも着用したニットを着てスタジオに入る新垣。カメラの前では、終始リラックスした雰囲気で撮影が進み、カメラマンやスタッフからも「かわいい!」と絶賛のカットが満載。CM同様にお部屋時間を楽しむ、今までのメルティーキッスとはまたひと味違う、新垣を身近に感じさせるビジュアルとなっている。

新垣結衣 コメント

皆さん、こんにちは。新垣結衣です。
今年も雪のようなくちどけの、メルティーキッスのCMに出演させていただくことになりました。

◆今年は11年目のメルティーキッスのCM撮影ですが、いかがでしたか?

もう、すっかり風物詩ですね。私の中でこの撮影が始まると、冬が来るって思いますし、テレビでCMが流れ始めると、「冬が来たなって思う」と、周りの人にも言われるので、まさか11年も続くとは思っていませんでした。今年は3年ぶりのショコラ・いちご・抹茶の CMということで、久しぶりに原点に戻ったような気持ちにもなりました。

◆今回のCMでは「メルティベア」との共演でした。共演した感想を教えてください。

衣装も含めて、全て手作りなんですよね。この衣装もお気づきですか? おそろい♪
すごいと思いました、クオリティが。毛並みにも、スタッフさんがこだわっていましたし。
メルティーキッスシリーズの衣装は、ほとんどスタイリストさんがリメイクやデザインをして作ってくれているものが多いんですけど、「メルティベア」の衣装まで作ってしまうとは、、今年もクオリティが素晴らしいな、と思いながら、感激しておりました。

◆今年のメルティーキッスは4年ぶりのリニューアルでカカオ感がアップしています。いかがでしたか?

変化を感じました。カカオが濃くなっているのを本当にしっかりと感じました。
なので、この11年の間に、変わっていく部分と進化していく部分、でも変わらない良さを皆さんにも早く、今年も楽しんでもらいたいなと思っています。
ちなみに私はショコラがおすすめです。カカオがより濃くなっているのを、より感じられるのがショコラなので、ショコラがおすすめです。

◆メルティーキッスをどのようなシーンで食べるのがおすすめですか?

やっぱりCMの中では、いつも降る雪を眺めながら食べているので、現実でも降る雪を見ながら、食べたいなって思うんですけど、東京ではなかなか、その思いが実現しないので、ぜひ雪が多く降る地域の方は雪を見上げながら、食べてください。うらやましい。

◆今回のCMでは「とくべつだよ」のせりふが印象的です。新垣さんにとって『とくべつな時間』を教えてください。

答えになるか分からないんですが、陽が沈む頃のマジックアワーっていうんですか。空の色がどんどん変わっていく時間は、いつ見てもただボーっとしているだけなのに、気持ちが動くというかあの時間はとても『とくべつな時間』だなと思います。空の色が変わっていくだけで何か、いい気分というか、ほんとにじんわりする気持ち、ただボーっとしているだけでも、有意義なボーっとした時間だったなって思えたりするので、あの時間は『とくべつ』なんじゃないかなと思います。

◆最後に皆さんへメッセージ

いよいよ発売開始しました、メルティーキッス。
皆さんもぜひ、「今年も雪のようなくちどけを。」楽しんでください。

新TVCM「メルティーキッス」今年も雪のようなくちどけを。篇
放映開始:2021年10月26日(火)
放映地域:全国
出演:新垣結衣

ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/
公式Twitter:@meltykiss_cp

この記事の写真