星野源がUCC新ブランドアンバサダーに 新テレビCMではインストゥルメンタル楽曲を書き下ろし【コメントあり】

エンタメ総合
2021年10月28日
「COFFEE CREATION コンセプト篇」

星野源が出演するUCCグループ「COFFEE CREATION コンセプト篇」新テレビCMが、11月1日(月)より関東圏、関西圏、東海圏で放映を開始する。

星野は、UCCグループの新ブランディングコンセプト「COFFEE CREATION」を掲げたプロジェクトのブランドアドバイザーに就任。プロジェクトの第1弾として公開される新テレビCMは、UCCのコーヒーの裏側にある「おいしい事実」を、星野がさまざまなUCCグループのスペシャリストに出会い、実際に体験しながら探っていくストーリーに。CMには、星野が「コーヒーを飲むときに浮かぶ風景をイメージしてつくった」という、今回のために書き下ろしたインストゥルメンタルのオリジナル曲が使用されている。

星野がUCCグループのスペシャリストと共演するシーンでは、星野が彼らの所作やコーヒーの専門器具等に興味を持って質問する場面も。また、実際にスペシャリストがいれたコーヒーを飲んだ際は「おいしい!」と感動していたという。

10月28日(木)には、星野出演のアンバサダー発表ムービーやWEB限定公開の60秒バージョンのCMなどの視聴や、星野がセレクトした音楽ストリーミングサービス「Spotify」のプレイリストも楽しめる、新ブランディングコンセプト「COFFEE CREATION」の背景を知ることができる特設サイトがオープンする。

星野源 コメント

UCCの新ブランドアンバサダーを務めることになりました星野源です。
毎朝、豆をひいてコーヒーをいれています。
コーヒーは、自分の日常になくてはならないものになりました。

お話を頂いた時はとてもうれしかったです。
UCCという会社で皆さんがやっていること、UCCの社員の方の人柄、コーヒーのおいしさを自分も学びながら、皆さんにお伝えできればと思っています。

また今回、楽曲制作のお話をもらった時に、なんとなくインストゥルメンタル楽曲にしたいなと考え、普段作曲しながらコーヒーを飲むときに浮かぶ景色をイメージして制作しました。

COFFEE CREATION コンセプト篇(15秒版)

COFFEE CREATION コンセプト篇(30秒版)

WEB

特設サイト:https://www.ucc.co.jp/coffeecreation/
Spotifyプレイリスト「星野源が選ぶ、コーヒーの時間をもっと楽しくするプレイリスト」:https://open.spotify.com/playlist/2pAyK3X5ZRI8yutbMG4zNO

この記事の写真