キスマイ玉森裕太が“これがないと生きていけない”ものは?「ラボン」新CM放映開始【コメントあり】

エンタメ総合
2021年11月01日

「ラボン」新CM

玉森裕太(Kis-My-Ft2)が出演するネイチャーラボのファブリックケア&フレグランスブランド「ラボン」の新CMが、11月1日(月)より、全国で順次放送を開始する。

新CM「なんの香り?って聞いたら…」篇は、“ワタシのカレはシャレシャレシャレボン”というカタコトの日本語が印象的なボーカルにのせて、玉森演じるこだわりの強いカレとの日常が描かれている。洗濯物を丁寧に干すカレを見つめながら、部屋に広がる香りについて問う彼女。日常的な洗濯のシーンを自然体で表現する玉森をポップに描き、まるで玉森と一緒に暮らしているかのような気分を味わえるCMに仕上がった。真剣な表情でジーンズのシワを叩いて伸ばす手つきや、帽子を被って型くずれしないようにする技など、洗濯好きな玉森の手際の良さにも注目だ。

撮影は、川沿いのハウススタジオで実施。洋服・洗濯が大好きな玉森がランドリールームで洗濯物を干すシーンの撮影だったが、普段からこだわりを持っている玉森が「大切な洋服はハンガーを下から通すのは常識です」と制作スタッフに教えるなど、干し方を熟知している様子。いつものように手際良く洗濯物を干す玉森の演技のおかげで、撮影もスムーズに進行したという。

玉森裕太 インタビュー

◆CM撮影を終えての感想を教えてください。

本当にいろいろなシチュエーションがあったので、結構ハードな一日だったんですが、このCMを見てくださった方がラボンを手に取って、「あ、マネしたいな」だったり、「こんな生活いいな」だったりを感じ取ってもらえたらいいなと思いながら、頑張って撮影しました。

◆シャレボンシリーズのCM撮影で印象に残っていることは?

いつも通りシャレボンを使って洗濯をしようと思って、こう出して(洗剤が)なかった時のショックな気持ちと、
ちょっとした絶望感というか「なんでないの!」みたいな感じが、やっていて楽しかったですね。
「(こういうシーン)あるある」と思いながらも、実際に演技でできているのも楽しいなと思いましたし、結構印象に残っていますね。

◆シャレボンにこだわる“カレ”を演じていますが、玉森さんが、「これがないと生きていけない!」ものを教えてください。

僕は大体何がなくても生きていけそうな気がしているんですけど…毎日友達とオンラインゲームをしているんですよ。
家にいるのが好きっていうのもあるんですが、オンラインゲームができなくなったら、ちょとシュンですね。

◆今回シャレボンにブルーミングブルーの香りが仲間入りしました。ラボン愛用者の皆さんに向けてコメントをお願いします。

僕はすごくウッディな香りが好きで、(ブルーミングブルーの香りを)嗅いだ瞬間に「あ!」と思いました。
いざ使ってみると、洗っている時もいい匂いだし、干している時も部屋中すごくすてきな香りになるし、乾いた後もすてきな香りだし、何度も楽しめるのでぜひお手に取っていただきたいです。

◆CMの見どころなど、視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。

彼女とのラボンのある日常生活を、いろんなシチュエーションで撮影したので、新しい一面だったり、リアルなのでそういうのを楽しんで見ていただけたらいいなと思います。

WEB

ラボン公式ブランドHP:https://www.lavons.jp