千鳥・大悟が「ゴルゴ13」コラボであの眉毛に…WEB動画CM「ゴルゴと大悟ルゴ」公開

エンタメ総合
2021年11月08日

JTによる、吸う人と吸わない人の距離を喫煙所でつくる「スーシャルディスタンス」キャンペーンの新作として、「ゴルゴ13」と千鳥・大悟を起用したWEB動画CM「ゴルゴと大悟ルゴ」全5篇が、11月8日(月)より順次公開される。

JTでは、たばこを吸う人と吸わない人が気持ちよく過ごせるちょうどいい距離を「スーシャルディスタンス」と表現。吸う人にとってはマナーを守ってたばこを愉しむために、吸わない人にとっては望まない煙による迷惑を減らすために、スーシャルディスタンスを保つためには、喫煙所が役にたつ。

そんなメッセージを、人気のキャラクターやタレントを起用したユニークでインパクトのあるコンテンツによって届ける「スーシャルディスタンスキャンペーン」を昨年11月から展開してきた。

愛煙家のゴルゴ13と大悟は本キャンペーンの前作でも別々に登場していたが、新作「ゴルゴと大悟ルゴ」では2人が初共演。新作では、ゴルゴ13と「大悟ルゴ」に扮した大悟が、たばこを吸う人、たばこを吸わない人双方にとって喫煙所は重要であることをさまざまなシーンでコミカルかつ真面目に訴求していく。

今回11月8日(月)に、「2人のG」篇と「俺の背後に立つな」篇が公開。11月22日(月)には新たに「恋人」篇、「スモーカーの心得」篇 、「雪山にて」篇の公開を予定している。

ゴルゴ13とそっくりな角刈り、眉毛などのメイクや衣装で完成した「大悟ルゴ」の渋い演技や、ゴルゴ13の名言に対するユニークなツッコミにも注目だ。

動画

【JT CM】ゴルゴと大悟ルゴ「2人のG」篇

【JT CM】ゴルゴと大悟ルゴ「俺の背後に立つな」篇

WEB

YouTube スーシャルディスタンス ch【JT】:https://youtube.com/channel/UCyG_WdwQIg0VDokl6ZkXy_Q
スーシャルディスタンスキャンペーン特設ページ:https://www.jti.co.jp/coexistence/sucialdistance/index.html