なにわ男子『徹子の部屋』初出演! 黒柳徹子「ピカピカでかわいらしい」

エンタメ総合
2021年11月22日

『徹子の部屋』

なにわ男子が『徹子の部屋』(テレビ朝日系 後1・00~1・30)に初出演することが分かった。放送は11月24日(水)。関西仕込みのトークスキルを発揮し、“トークの女王”黒柳徹子を驚かせる。

11月12日(金)のCDデビュー以前から全国ツアーを行うほど高い人気を誇り、一昨年のコンサートチケットの当選確率は70倍、今や海外からも熱い声援を集めているなにわ男子。「どの方もピカピカでかわいらしい。私も前から注目していたんですよ」という黒柳に迎えられ、笑顔を浮かべる。

昨年、バラエティ番組『なにわ男子と一流姉さん』で『徹子の部屋』に密着取材したことがあり、黒柳と面識のあるメンバーの西畑大吾は、「この世界に入っていちばん緊張したお仕事でした」と当時のドキドキを振り返る。さらに「まさかあの放送から1年後にゲストとして出演させていただけるとは思ってもいなかったのでめちゃくちゃうれしいですし、光栄です」 と感激しきり。

今回は、黒柳が7人の素顔から、“父母と仲良し” “料理好き” “美容好き”などが挙げられ話題になっているイマドキ男子たちの実態に迫っていくことに。道枝駿佑らメンバーが母親とのほっこり仲良しエピソードを明かすほか、プライベートで実際に作った料理も披露。料理歴10年というリーダー・大橋和也のおしゃれな一皿や、藤原丈一郎の“手作り定食”の写真に驚くいっぽうで、魚をおろすのが得意だと語る高橋恭平が生タコをさばいた時のエピソードにも興味津々の黒柳。そして、仕事の時も自分でメークする美容好き男子・大西流星が明かしたナチュラルメーク術には、黒柳が「キレイ!」と連発。

さらに、メンバーの衣装をプロデュースしている長尾謙杜が「いつか黒柳さんの衣装を作らせていただけたら…」と夢を語ると、黒柳は「あらホント? じゃあ今度、なにわ男子と一緒に出演することがあったら、あなたがデザインした衣装を着ますから、そのときはいろいろ打ち合わせしましょうね」とノリノリで快諾。これには長尾も思わずガッツポーズを見せる。

そして番組初登場・なにわ男子の7人が、黒柳にうながされ「優しい兄貴!まとめ役系」「かわいさ全開!アイドル系」「心くすぐる!年下男子系」の3カテゴリーにわけて、全力自己紹介へ。元気よくキャッチフレーズを披露するメンバーに、黒柳が「すごいわね!!」とビックリ。さらに、大先輩の黒柳への「こんなとき、徹子さんならどうしますか?」という悩み相談も飛び出す。

番組情報

『徹子の部屋』
テレビ朝日系
2021年11月24日(水)後1・00~1・30