永瀬廉「“殿堂入りアイドル”を目指したい」「ベストジーニスト2021」に新木優子ら選出

エンタメ総合
2021年11月25日
左から)永瀬廉、新木優子、東野幸治、林原めぐみ、石井敬太

「第38回ベストジーニスト2021」の授賞式が11月25日(木)に都内で行われ、各部門に選出された新木優子、東野幸治、永瀬廉(King & Prince)、林原めぐみらが登壇した。

“最もジーンズが似合う有名人”を決定する「第38回ベストジーニスト2021」の授賞式が11月25日(木)に開催。「ベストジーニスト」には「一般選出部門」「協議会選出部門」「次世代部門」の3つの部門があり、各部門ごとに、毎年選出・表彰されている。

そして、今年度より新たに事前ノミネート形式の投票方法を導入した「一般選出部門」では、永瀬廉と新木優子が選出。「協議会選出部門」では、東野幸治、林原めぐみ、堀米雄斗(映像出演)が選ばれた。

さらに、「脱スーツ・デー」を設け、ジーンズやスニーカーでの勤務を推奨したとして、「協議会選出 特別貢献賞」に伊藤忠商事株式会社が選出。代表取締役社長COOの石井敬太が登壇した。

まず、受賞の感想について、永瀬は「このようなすばらしい賞をいただけて本当に光栄です。デニムやジーンズが大好きで、デビューをする前からずっと『いつか獲りたいな』と思っていた賞なので、何年越しかの夢がかなって、今すごく幸せな気持ちでいっぱいです」と。

永瀬廉

「受賞を聞いた時にすぐメンバーにも報告したのですが、みんな素直じゃないというか、(髙橋)海人なんか『おめでとう』の前に『また廉のことネットニュースで見ちゃうのかな』とか言ってきて(笑)。なのでもしネットニュースに取り上げて下さるのであれば、そのスクリーンショットを海人にしっかり送りたいと思います(笑)」と笑顔を浮かべる。

新木も「ジーンズは私のひとつの相棒のような存在として、いつもファッションに取り入れて来たのですが、この賞をいただいたことで、皆さんに“ジーンズが似合う”と言っていただけているような気がします。ジーンズを愛すひとりとして、これからもジーンズを模索しながら楽しんでいけたら」と思いを語った。

一般選出で自身が選ばれたことについて、永瀬は「きっとファンの方々も協力してくださったりと、全てが上手くいって今回この賞をいただけたと思っていますし、これからもデニムやジーンズを愛していきたいです」と感謝の思いを。

また永瀬は「野望がある」といい、「“顔”のほうは殿堂入りさせてもらったので、“ジーニスト”という面でも殿堂入りできるように頑張っていきたいなと思います(笑)。“殿堂入りアイドル”みたいな意味でも、たくさんの方々から納得していただけるように、来年も再来年も『ベストジーニスト』を目指していきたい」と意気込みを述べた。

新木優子

「日々、どのようにジーンズを楽しんでいるか」という質問に、新木は「勝負服としてデニムを履いていく時もあります」と驚きの回答を。続けて「『今日は何を着ていこうかな』って悩んだ時につい手に取る、自分のベーシックな格好としてもデニムが多いです。本当にどんな場面でもデニムを履いておしゃれを楽しんでいます」と明かす。

いっぽう、永瀬は「ヴィンテージも好きなのですが、いろいろなデザイナーさんものを着たいタイプなので、多い時は20〜30種類以上のジーンズを持っています。その日の気分によって、1日に2〜3回着替えたりもして」とそれぞれジーンズ愛を感じさせた。

さらに、今日のコーディネートのポイントに話題が及ぶと、「スタイリストさんとも相談して、ちょっとゆるいけどきれいに履けるデニムを選びました。折り返しの白の部分が清潔感を出していて、目上の方と食事に行く時だったり、カジュアルに履くこともできる。どんな状況でも履けるんじゃないかな」と永瀬。

永瀬廉

そんな永瀬のコーディネートに、東野は「なかなかこんな風に僕は勝負できないなと思いながらも、若いからできるんだなとうらやましいです。今後、バラエティ番組のスタジオなどで永瀬君と会った時はデニム談義をしてみたい」とコメント。

続けて、この受賞を誰に伝えたいかと問われると、「吉本のデニムキングといえばダウンタウンの浜田(雅功)さんですから、浜田さんにこのことを報告してビンタされるっていうのが一連の流れだと思います(笑)」と。そんな東野に、永瀬は「うちのメンバーの神宮寺(勇太)もヴィンテージのデニムが好きなので、3人でいつかお話したい」とリクエストした。

開催概要

「第38回ベストジーニスト2021」
2021年11月25日(木)開催
「一般選出部門」…永瀬廉(King & Prince)、新木優子
「協議会選出部門」…東野幸治、林原めぐみ
「協議会選出部門 グローバル特別賞」…堀米雄斗(映像出演)
「協議会選出 特別貢献賞」…伊藤忠商事株式会社 代表取締役社長COO 石井敬太

「ベストジーニスト」公式HP:https://best-jeans.com/

この記事の写真