A.B.C-Z河合郁人がスキージャンプを間近で体感!「分かりやすくお伝えできるように」

エンタメ総合
2022年01月09日
『HBCカップジャンプ』スペシャルサポーター河合郁人
『HBCカップジャンプ』スペシャルサポーターの河合郁人

2022年1月10日(月・祝)に放送される『2022HBCカップジャンプ』(TBS系)に、スペシャルサポーターとしてA.B.C-Zの河合郁人が出演。視聴者に近い目線でジャンプ競技の魅力を伝える。

札幌の冬の風物詩「スキー・ジャンプ」が開幕。昨シーズンはコロナ禍のため思うような練習ができず、不本意な一年を過ごした選手たちは今年を新たなスタートの年にしたいと意気込んでいる。

2022年の国内大会トップを切って開催される「HBCカップジャンプ」は、1959年の第1回以降、長い歴史の中で多くの名ジャンパーを輩出した大会。髙梨沙羅選手・小林陵侑選手など、この大会で記憶に残る大ジャンプを見せ、ワールドカップや五輪へと羽ばたいていったアスリートたちは数えきれない。今大会にも未来のオリンピアンを夢見る次世代のニューヒーローやヒロインたちが続々出場し、日々積み重ねて来た技と力を争う。

A.B.C-Z・河合郁人 コメント

私自身が高所恐怖症な面があるのでスキー・ジャンプ自体が遠い存在でした。高さと速さへの恐怖感はもちろん、飛距離の伸ばし方、競技に向き合う選手の表情に着目し、選手の皆さんの熱い気持ちを視聴者の方々に分かりやすくお伝えできるように努めていきたいと思います。

番組情報

『2022HBCカップジャンプ』
TBS系
2022年1月10日(月・祝)後2・55~3・49

この記事の写真