米倉涼子が2年半ぶりに『TOKIOカケル』に登場!独特な恋愛観に河合郁人と大橋和也が迫る

バラエティ
2022年01月05日
左から)松岡昌宏、大橋和也、城島茂、米倉涼子、河合郁人、国分太一

1月5日(水)放送の『TOKIOカケル2022新春SP』(フジテレビ系)に、米倉涼子、菅田将暉、河合郁人(A.B.C-Z)、大橋和也(なにわ男子)らがゲスト出演。放送に先駆け、米倉からコメントが到着した。

約2年半ぶりのスペシャル版となる今回のゲストは、先日発表された菅田将暉に続き、昨年4月に個人事務所を立ち上げた女優・米倉涼子。TOKIOメンバーとは旧知の仲であり、特に松岡昌宏とは20年以上の付き合いということで、4人だけでお酒を交わしながらトークがスタートする。

TOKIOも同じ4月に会社を設立したこともあり、お互いに名刺交換をしたときの話など、トークの内容も“会社立ち上げ話”で持ちきりに。人間関係やお金の話など、苦労したことについて、4人で共感し合い、米倉も「やっと一緒の(=同じ立場の)人たちとしゃべっている感じ」と素の一面を見せていく。

米倉涼子

さらに米倉の恋愛観を知りたいと、『TOKIOカケル』おなじみのコーナー「完全に好きアピ警察24時」を開催することに。このコーナーは、男性刑事が選んだ“男子が女子にされると勘違いしてしまう行動”を女性刑事がクロかシロかで答えていくというもので、女性刑事役には米倉、男子刑事役にはTOKIOに加え、河合郁人と大橋和也も参戦。

米倉の独特の恋愛観からなかなかクロが出ず、男子刑事陣は苦戦するも、河合が考えたとある行動で大波乱が…。スタジオも思わず「女優の鎧を捨てた!」「女の子の顔だ!」と大盛り上がりするなど、普段見ることができない米倉の貴重な表情に注目だ。

米倉涼子

収録を終え、米倉は「約2年半ぶりに出させていただいたのですが、同窓会みたいで楽しかったですし、久しぶりにせりふではなく、人とトークをしたなぁという気がして、本当に楽しかったです」と。

「毎年会っている仲間みたいに私は思っているんですけど、逆にみなさんにはこうやって思い出してもらえて、出演させていただきうれしいです」とこの番組への思いを語る。

見どころについては、「ざっくばらんに思いのまま私はしゃべらせていただいて、とってもエネルギッシュな撮影になりました! 疲れた本当に!(笑)」とアピールした。

番組情報

『TOKIOカケル2022新春SP』
フジテレビ系
2022年1月5日(水)後10・00~11・34

<出演者>
TOKIO
ゲスト:菅田将暉、米倉涼子
エンジェルちゃん:伊藤沙莉、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)、山﨑ケイ(相席スタート)
ゲスト刑事:河合郁人(A.B.C-Z)、大橋和也(なにわ男子)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

©フジテレビ

この記事の写真