なにわ男子出演のジャニーズ大型イベントの裏側に密着!松本潤からの指摘に彼らは…

エンタメ総合
2022年01月28日
なにわ男子 左から)藤原丈一郎、長尾謙杜、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、高橋恭平、大橋和也

1月28日(金)放送の『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ・関東ローカル)は、なにわ男子特集の最終話を放送する。

昨年11月に「初心LOVE(うぶらぶ)」でCDデビューを果たし、新人アイドルとしての一歩を踏み出したなにわ男子。今回は、昨年12月に東京ドームで開催されたイベントのリハーサルから本番の裏側まで完全密着。7人が経験した、たくさんの“うぶ”を初公開する。

まずは、12月30日開催の「Johnny’s Festival〜Thank you 2021 Hello 2022〜」。集まった観客は約4万人、13組のアイドルが一堂に会すビッグイベントだ。そのステージで、なにわ男子は「初心LOVE(うぶらぶ)」を披露することに。この曲を観客の前で歌うのは初めてとなる彼らのために、総合演出である嵐の松本潤が用意したのは、広い会場でも映える濃いピンクの衣装だった。

さらに、ドームで行われたリハーサルでは、松本がほんのわずかな重心のズレまでもを指摘。決して妥協を許さないストイックなまでのこだわりに、7人はプロとして舞台に立つ意味を改めて考えさせられたという。

そして、迎えた本番。ステージには、結成当初からなにわ男子をプロデュースしてきた、関ジャニ∞の大倉忠義がマイクを手に立っていた。「さあ続いては、2021年に新たに加わった、僕たちのかわいい後輩を紹介したいと思います。こちらご覧ください」そう言い終わるや、巨大スクリーンに7人の姿が。会場のペンライトがひときわ大きく揺れる中、「なにわ男子」の文字が躍る大舞台に、あの曲が流れ出した。

満面の笑みと共にメインステージの階段から登場するメンバーに、客席から大きな拍手が湧き上がる。彼らの歌声と、熱気に包まれた会場。そして、ある歌詞にたどり着く。「運命(キセキ)は待ってたんだ」、その言葉通り、キセキとも思える瞬間を迎えた7人だった。

その翌日、彼らは「ジャニーズカウントダウン」に出演するため再び東京ドームの舞台へ。終演後、藤原丈一郎は「最高でした。次のステージに進んだっていうのを実感しました」と笑顔を見せる。

大橋和也は「東京ドーム、お疲れさまでした!」とすでに観客のいなくなった東京ドームに向かって大声であいさつを。長尾謙杜と藤原も「お疲れさまでした」「ありがとうございました」とそれに続いて声を上げる。次の目標にドーム公演を掲げるメンバーたちは、万感の思いを胸に会場を後にした。

夢見た未来に向かい、共に大きな一歩を踏み出した彼らの目に映った景色とは。彼らの物語はまだ始まったばかりだ。

番組情報

『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
フジテレビ ※関東ローカル
2022年1月28日(金)深0・55~1・25

▽FODプレミアム
放送直後から独占配信中(※過去話も全て配信中)

テーマ:「なにわ男子 ~デビュー もうひとつの舞台裏~」
Episode 4  足跡のない未来
出演者:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)
ナレーション:風間俊介

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/

©フジテレビ