なにわ男子・長尾謙杜主演「HOMESTAY」数奇な運命を予感させる本予告&ビジュアル解禁

映画
2022年01月26日
©2021 Amazon Content Services LLC
©2021 Amazon Content Services LLC

なにわ男子の長尾謙杜が主演を務めるAmazon Original映画「HOMESTAY(ホームステイ)」(2022年2月11日(金・祝)配信)より、本予告解禁とキービジュアルが解禁された。

本作は、森絵都の名作小説「カラフル」を実写化した感動のミステリー。一度死んでしまった高校生・小林真の体に乗り移る(ホームステイする)ことになった魂・シロが、100日間という期限の中で真の“死の真相”を探っていく。Amazonが製作する初の邦画作品で、主演を務めるのは、なにわ男子の長尾。さらに山田杏奈と八木莉可子を共演に迎え、瀬田なつきが監督を務める。

解禁された映像では、小林真の体に乗り移り、真が死んだ原因を突き止めるよう告げられたシロ(長尾)が、戸惑いながらも楽しく高校生活を送る様子が映し出される。

真のことをいつも気にかけている幼なじみの晶(山田)や、ひそかに憧れている学校の先輩の美月(八木)と共に“ホームステイ”生活を楽しんでいたシロだが、真の部屋にしまい込まれていた写真や日記を見つけたことで物語の雰囲気は一変。真として過ごす中で、シロは家族がひた隠しにする秘密や真の過去を知っていく。

真が死んだ本当の理由とは一体何なのか、そしてシロがたどり着く、真自身も気付くことのできなかった真相とは。シロが体験するミステリアスな運命と大きな感動を予感させる映像となっている。

併せて公開となったキービジュアルには、笑顔を見せるシロと、遠くを見つめる晶と美月の意味ありげな表情が。さらによく見ると、シロの前の窓ガラスには、もの悲しい表情を見せる真の姿も写り込んでいる。一枚のガラスを隔て、明るく元気なシロと繊細でちょっと内気な真という好対照な2人を一枚の画に映し出した、印象深いビジュアルとなった。

主演を務める長尾は、本作について「僕も思い返してみると、自分が知らないところで人が傷ついていたり、誰かが陰で助けてくれていたりすることがあったなと実感したし、共感できる点がとてもたくさんありました」とコメント。

また「僕と同じくらいの年齢の方はもちろん、誰が見ても共感できる作品でありながら、若い世代と大人では、感じ方が異なるような物語にもなっていて、奥の深い作品です。ぜひ多くの方に見ていただきたいです」と視聴者に向けてメッセージを送った。

「HOMESTAY(ホームステイ)」本予告映像

作品情報

「HOMESTAY(ホームステイ)」
Amazon Prime Video
配信開始日:2022年2月11日(金・祝)

出演:長尾謙杜(なにわ男子)、山田杏奈、八木莉可子/望月歩/眞島秀和、渋川清彦、阿川佐和子、篠井英介、渡辺大知/濱田岳/石田ひかり、佐々木蔵之介 他

監督:瀬田なつき
原作:森絵都「カラフル」
作品サイト:https://www.amazon.co.jp/dp/B09QFVTCRD

©2021 Amazon Content Services LLC