『ZIP!』×『ヒルナンデス!』10周年記念コラボ決定!南原清隆&水卜麻美アナからコメント到着

エンタメ総合
2022年02月11日

『ZIP!』×『ヒルナンデス!』

ともに放送開始10周年を迎えた『ZIP!』と『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)がコラボする企画『ZIP!×ヒルナンデス!10周年コラボWEEK』が、2月21日(月)から25日(金)までの5日間放送されることが分かった。

2011年4月に同時にスタートした日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』とお昼の生放送バラエティー番組『ヒルナンデス!』。10周年を迎えることを記念したこの企画では、5日間で各曜日の出演者たちがお互いのスタジオや人気ロケ企画にスペシャル参戦する。放送を前に、『ヒルナンデス!』MCの南原清隆と、『ZIP!』総合司会の水卜麻美アナウンサーからコメントが届いた。

南原清隆 コメント

お互いに10年間生放送をやっているので、今回、初めてコラボするのはとてもワクワクします。
レギュラー陣がお互いの番組に出演し合うそうですが、
ZIP!は爽やかで個性的な人が多いのでお会いするのが楽しみです。
ZIP!に伺うヒルナンメンバーは若干、芸人が多めですが(笑)。

あと、水卜アナウンサーが4年半ぶりにヒルナンデス!のスタジオに来るのも楽しみです。
水卜アナが企画から関わった特別コーナーもあると聞いてますので。

ただ、1つ心配なのは、ヒルナンの出演者たちがZIP!にお邪魔する際、
ZIP!のスピーディーなテンポに合うのかが不安です。
基本ヒルナンのペースはゆっくりのんびりなので、放送時間に収まらないんじゃないかな…(笑)。僕も、朝の生放送は…無理かも…(笑)

でも笑いの多い、楽しい1週間になると思います。
その流れで、ウキウキした感じで春を迎えられれば良いかと!

水卜麻美アナウンサー コメント

新人のときから6年半担当し、アナウンサーとしての原点でもある「ヒルナンデス!」と「ZIP!」が、なんと初めてコラボ企画をお届けすることになりました。
大好きなヒルナンデス!メンバーとZIP!メンバーが出会うと、どんな化学反応が起きるんだろう…お互い、それぞれの時間帯の雰囲気を探りつつになるのだろうか…わくわくしかありません。笑
お昼にテレビを見てくださっている皆さま、そして番組を離れてからもずっと見守ってくださっている南原さんにも、お会いできるのを楽しみにしております。みなさまにちょっぴり笑顔になっていただける、楽しいコラボができたらと思います!

番組情報

『ZIP!』
日本テレビ系
2022年2月21(月)~25日(金)前5・50~8・00

『ヒルナンデス!』
日本テレビ系
2022年2月21日(月)~25日(金)前11・55~後1・55

©︎日本テレビ