千鳥が栃木県大田原市に“ほっこり”する旅へ『千鳥の幸せ福引き旅』もう中学生・蛙亭がサポート

エンタメ総合
2022年03月14日
千鳥・左から)大悟、ノブ

千鳥が“ほっこり”する旅に出る番組『千鳥の幸せ福引き旅』(NHK総合)が、3月22日(火)に放送決定。千鳥のほか、もう中学生、蛙亭らが出演し、ナレーションは水瀬いのりが務める。

2022年の春、言いようのない不安やストレスを抱えやすい世の中だからこそ「身近にある『幸せな話』を聞いて“ほっこり”してもらいたい!」という思いから、千鳥による新しい旅番組『千鳥の幸せ福引き旅』の放送が決定した。

旅の舞台は、栃木県の中でも“幸福度ランキングNo.1”といわれる大田原市。千鳥のノブと大悟はこの町に少し変わった「福引き所」を開設。福引きに参加できる条件はたった一つ、「幸せ話」を聞かせてもらって“ほっこり”すること。

今回の旅で千鳥をサポートするもう中学生と蛙亭は、町のあちこちでさまざまな人に出会いながら「幸せ話」を持っていそうな人を探していく。見事に千鳥を“ほっこり”させた人には福引きの大チャンスが。景品には、大悟がプロデュースした番組スペシャルグッズが用意されているという。

果たして栃木県大田原市で出会った人々から、どんな「幸せ話」を聞くことができるのか注目だ。

番組情報

『千鳥の幸せ福引き旅』
NHK総合
2022年3月22日(火)後7・30~8・15

©NHK