「僕は死にましぇん」など名シーンを再び…!『101回目のプロポーズ』とZOZOTOWNがコラボ

エンタメ総合
2022年03月22日

フジテレビ系ドラマ『101回目のプロポーズ』とのコラボレーションによるTシャツとステッカー全8型が、3月25日(金)よりZOZOTOWN限定で販売される。主演の武田鉄矢からのコメントも到着した。

『101回目のプロポーズ』は、婚約者を失い心に傷を負ったチェリストの矢吹薫(浅野温子)と不器用な男性・星野達郎(武田鉄矢)の恋模様を描いた、90年代を代表するトレンディドラマ。

今回の「101回目のプロポーズ × ZOZOTOWN」は、アイテムとパッケージのデザイン、撮影のディレクションをZOZOTOWNが行った。ドラマの中で達郎を演じた武田本人をモデルに起用し、モノクロで雰囲気のあるビジュアルイメージに仕上がっている。

【101回目のプロポーズ×ZOZOTOWN】オリジナルTシャツ_No.01

Tシャツのボディには、160年以上の歴史を持つ世界有数のベーシックアパレル/アンダーウェアメーカー「フルーツ・オブ・ザ・ルーム」のスーパープレミアムを採用。ドラマの代名詞ともなったセリフ「僕は死にましぇん」をはじめとする名シーンの数々をクールなデザインとして落とし込んだ。

パッケージ裏面にはドラマのあらすじが書かれ、背表紙の位置にはドラマタイトルが見える“VHS風”パッケージデザインにもこだわりが。ドラマがテレビ放送されていた90年代をパッケージの中に閉じ込めたような、一度封を開けてしまうと戻らない真空パッケージ仕様となっている。

“VHS風”パッケージデザイン

今回の発表に際して、武田は「あまり欲張っちゃいけないけれど、ぜひ若い方に着てほしいですね。そして、同じTシャツを着た人と街ですれ違ったとき、その2人が交わす笑みそのものが『101回目のプロポーズ』というラブコメディの始まりになる」とメッセージを寄せた。コメント全文は、下記に掲載。

また、ZOZOTOWN公式Twitterでは、武田さんのサイン入りポスターが抽選で5名に当たるフォロー&リツイートキャンペーンも同日より開催。こちらも見逃せない。

武田鉄矢 コメント

あまり欲張っちゃいけないけれど、ぜひ若い方に着てほしいですね。そして、同じTシャツを着た人と街ですれ違ったとき、その2人が交わす笑みそのものが『101回目のプロポーズ』というラブコメディの始まりになる。お年を召した方には、懐かしい思い出を振り返る意味で楽しんでいただければと思います。

企画概要

「101回目のプロポーズ × ZOZOTOWN」
予約販売期間:2022年3月25日(金)正午〜4月4日(月)正午
お届け予定時期:2022年5月下旬
アイテム型数:8型
URL:https://zozo.jp/search/?p_gtagid=1347971

WEB

ZOZOTOWN公式Twitterアカウント:https://twitter.com/zozojp

この記事の写真