佐久間みなみアナが『S-PARK』メインキャスターに就任!取材したいアスリートは「谷愛凌選手」

エンタメ総合
2022年03月25日
佐久間みなみアナウンサー

4月9日(土)放送からの『S-PARK』(フジテレビ系)に、この春で入社3年目を迎える佐久間みなみアナがメインキャスターとして出演することが発表に。さらに、本人よりコメントが到着した。

佐久間みなみアナは、2020年にフジテレビに入社。現在は、土曜日と日曜日の夕方に放送している『FNN Live News イット!』のスポーツコーナーのキャスターを担当。コーナーキャスターとして力を付けてきた佐久間アナが、今度はスポーツニュース番組のメインキャスターに初挑戦となるが、どのような番組になるのか注目される。

大役に抜てきされた佐久間アナは、「驚きと不安と喜びが一気に押し寄せてきました。そこから徐々に1つひとつの感情をかみ締められるようになり、やっと落ち着きを取り戻しつつあります。プレッシャーや不安は非常に大きいですが、新しいことに挑戦できることはうれしく、本当に光栄なことだと思っています」と喜びのコメントを。

取材してみたいアスリートは「フリースタイルスキー・谷愛凌(こく・あいりょう)選手」といい、「試合での強さは言わずもがなですが、その言動から感じられる人としての強さはどこからきているのか、ぜひとも取材してみたいです」と展望を語る。

さらに、「英語でインタビューをするというのは入社前から挑戦してみたいと思っていたことの1つですが、個人的に興味があるのは、海外の実況を取り上げていくことです」と。

「『X GAMES Aspen 2022』に出場した平野歩夢選手の実況で技を決めた後、“there’s no Wi-Fi up there”(=あそこにWi-Fiはない)と話していました。つまり、“Wi-Fiが届かないほど高く飛んでいた”ということです。海外ならではの表現の仕方に魅力を感じ、このようなことを少しずつ取り上げていくのも面白いのではないかと思いました」と英語が得意な彼女らしい目線で抱負を寄せた。佐久間アナのコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2