片桐仁の手作りモアイ像スマホケースにびっくり!?『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』4月ゲスト

エンタメ総合
2022年04月01日
左から)百田夏菜子、片桐仁

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(ニッポン放送)4月のゲストとして、俳優・片桐仁の出演が決定した。初回は今夜4月1日(金)深夜24時53分から放送される。

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、毎週金曜の夜に届けている『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』。本プロジェクトでは毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストと百田が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦する。

この度、4月のゲストとして、片桐仁の出演が決定。百田と片桐の2人で「オーダーメイド洋服店の店主と客」「結婚式場の従業員と列席者」「兄と妹」「上司と部下」「雨の日に出会った男女」という異なるシチュエーションで5役に挑む。

収録を終えてのアフタートークでは、ドラマの舞台となっていた「プロポーズ」の話に。片桐自身は予期せぬタイミングでプロポーズをすることになってしまったらしく、今でもパパ友との間でいじられているそうだ。

片桐のエピソードに「結婚っていろいろありますよね…」と、なぜか感慨深くコメントしていたという百田。また彫刻家としても活躍する片桐の、手作りのモアイ像スマホケースに百田が驚く場面も。

なお、アフタートークの模様は番組の公式YouTubeチャンネルで、全5話の放送が終わってから公開される予定だ。百田と片桐で綴る“ラジオドラマのせかい”は4月1日、8日、15日、22日、29日(金)に放送される。

番組情報

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』
ニッポン放送
毎週(金)深0・53〜0・59

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/momotasekai1242
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCoC-N21ESx3_I8Y1_RhAqzA/

©ニッポン放送