桃月なしこ 映画「THE3名様」撮影時のエピソードを明かす「宝物が増えました!」

エンタメ総合
2022年04月16日

桃月なしこ インタビュー

◆まずは「THE3名様〜リモートだけじゃ無理じゃね?〜」公開記念舞台挨拶の感想をお願いします。

このご時世の中たくさんの方々に来ていただいて、毎回ほぼ満席だったのでとてもうれしかったです!
「THE3名様」の撮影が昨年の秋頃だったので、キャストの小林(大介)さんと会ったのは約半年ぶりとかだったんですけど、懐かしさからか監督の森谷(雄)さんや原作脚本のまこちん先生と控え室から話が盛り上がってしまって、その状態での舞台登壇だったので、終始楽しくお話ができました。

◆劇場公開が1週間延長となったとお聞きしましたが。

いやほんとにびっくりしました(笑)。元々撮影していた時点では劇場公開されることも知らなくて、後々劇場公開されると聞いてその時もかなりびっくりしたのに、まさかの1週間延長も決まって。この作品が本当にたくさんの人たちに愛されて、12年間待ち望まれていたんだなと実感しました。そしてそんな作品に今作から携われてすごくうれしいなという気持ちです。

◆映画の中で印象に残っているエピソードはありますか?

やっぱりパフェおやじの回ですかね…私も一視聴者として12年前と同じキャストでやる、ということでパフェおやじについて思うことはあって。だからこそ私がパフェを席に置くというそんな大役をしていいのかな、なんて思ってもいたんですけど。私という新人がやるからこそ身内ネタで終わらず、今作から見て下さった方と同じ目線で演じることでまた意味も出てくるのかなと思ったりもしました。

◆まこちん先生から、なしこさんのイラストを描いて頂いたそうですね。

そうなんですよ! 「THE3名様」の撮影現場に来てくださっていて、その時に私を漫画に出したいと言ってくださっていて。「作画どうした!?」って言いたくなってしまうくらい、本当に可愛く描いて頂いたので宝物が増えました!

WEB

桃月なしこ公式Twitter:https://twitter.com/nashiko_cos
桃月なしこ公式Instagram:https://www.instagram.com/nashiko_cos/

この記事の写真

  1. 1
  2. 2