桃月なしこ「THE3名様」原作漫画にも登場「めちゃくちゃ可愛く描いていただいて感動です!」

エンタメ総合
2022年04月05日

ゼロイチファミリア所属の桃月なしこが、4月4日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で表紙掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。

女性ファッション雑誌「bis」レギュラーモデルに加えて、サカイ引越センターCM出演やスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー 』ヨドンナ役など女優としても活躍している桃月。

『ゼロイチファミリアは褒められたい』(MBS)ではレギュラーMCを務めるほか、2022年放送開始のテレビアニメ『恋は世界征服のあとで』では乱乱役として声優に初挑戦。2月上演の舞台「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」には、安城鳴子(あなる)役で出演した。

そんな彼女が、映画「THE3名様 〜リモートだけじゃ無理じゃね?〜」とコラボ。石原まこちんの同名漫画をもとに、実写ドラマ化し人気を博した作品が12年ぶりに復活し、劇場公開される。深夜のファミリーレストランを舞台に、フリーター3人が脱力感のある会話を繰り広げるさまを描く本作。

佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が主演を務める劇場版映画に、桃月はウェイトレス役で出演する。桃月は「今回の『THE3名様』は12年ぶりの新作ということなんですけど、私以外のキャストは12年前と変わらずで私だけ新メンバーなんです」と明かす。

続けて「なので、先輩ウェイトレスさんたちはTHE3名様の御三方がどういう人たちなのか分かってるんですけど、あくまで私ははじめましてな感じで、毎日来るこいつらは何なんだ、という新人感を出すように心がけていました」と撮影時のエピソードを語った。

また、今回の「スピリッツ」では原作漫画にも自身が登場しているそうで「漫画のほうで、私がウェイトレス役で出てるんです! すごくないですか? めちゃくちゃ可愛く描いていただいて感動です!」と喜びを述べた。インタビュー全文は次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2