あまつまりな「シースルー」がテーマの最新写真集はドキドキするような“フェチ感”満載

エンタメ総合
2022年04月23日

2.5次元モデル・あまつまりなが、最新写真集を6月21日(火)に秋田書店より発売することが決定。本人からのコメントも到着した。

「ぱんつのお姫様」「妄想の権化」「フィクションの存在」など数々の異名をもつ、2.5次元モデル・あまつまりな。芸術的ヒップと美しすぎる曲線美でフェチ感たっぷりの彼女のグラビアは「この世のものとは思えない」とそのきれいなルックスとともに語られ、Twitterフォロワー60万人以上などSNSでも人気だ。

「あまつ様」の名前で活動していた時代から数えて3冊目となる今回は、「シースルー」をテーマに全て透けた衣装を身にまといドキドキするような“フェチ感”がたっぷりとあふれる1冊となっており、“過去最高の露出度”となっている。

また、約1年半ぶりとなる今回の写真集は、数々の雑誌表紙出演、歌手や写真展など活動の幅を広げた彼女の成長を見せてくれるものであり、コレクション写真集として類を見ないほど美しい作品に仕上がっているとのことで期待せずにはいられない。

今回の発表に際して、あまつは「攻めたカットや、美しいカット、皆さんに喜んでいただけるものになっていると思います。手にとっていただけるのが今から楽しみです」とメッセージを寄せた。コメント全文は、下記に掲載。

写真集発売とともに、書店とオンラインでのイベント開催も決定。6月21日(火)に「あまつまりな写真集発売記念ドキドキオンラインサイン会&ビンゴ大会」、6月25日(土)には「あまつまりな写真集発売記念特典お渡し会」が開催される。

あまつまりな コメント

こうして3冊目の写真集を出すことが決まり、とてもうれしく思っています。
現実的なところや幻想的なところ、可愛らしいところからカッコいいところまでさまざまなシチュエーションを楽しんでいただける写真集になったと思っています。
攻めたカットや、美しいカット、皆さんに喜んでいただけるものになっていると思います。手にとっていただけるのが今から楽しみです。
長崎・佐賀・福岡・千葉で撮影したんですけど、ごはんを控えていたのに美味しくてたくさん食べてしまったのが反省です(笑)。
写真集よろしくお願いします。ありがとうございました。

書誌情報

あまつまりな写真集「(タイトル未定)」
2022年6月21日(火)発売

判型:A4判/128ページ
定価:3,000円+税
撮影:藤本和典
出版社:秋田書店
ヤングチャンピオン特別編集

この記事の写真(全5点)