#ババババンビ 岸みゆ 念願の単独初表紙は“ほぼすっぴん”「まさかの寝起きドッキリ?」

エンタメ総合
2022年05月23日

ゼロイチファミリア所属の岸みゆ(#ババババンビ)が、5月23日(月)発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて初の単独での表紙掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。

桃月なしこやアンジェラ芽衣など人気タレントが所属する芸能事務所・ゼロイチファミリアから生まれた、7人組アイドルグループ・#ババババンビ。活動開始から2周年を迎え、8月にはZepp Nambaでの単独公演、10月には過去最大規模となる中野サンプラザでのワンマンも控えている。

そんなグループで赤色を担当する岸が、「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて初めての単独表紙掲載。これを受けて、岸は「ずっと単独表紙がやりたいって言ってきたので、全国のコンビニや書店に私の写真や名前が大きく載った雑誌が発売することは本当にうれしいです」とまずは喜びを。

これまでの道のりを振り返り、「“雑誌の表紙が目標”って口に出してから約3年。表紙に選ばれなくて悔し涙をたくさん流してきました。表紙に載ることを諦められたらきっと楽になるって思ったことも何回もありました」と明かす岸。

発表する際も「みんなにお知らせする時もうれしさ、緊張、今までの悔し涙とかを思い出したりして、指が震えてしまって、なかなかツイートボタンを押せませんでした。一緒に喜んでくれたみんなの言葉に涙がぶぁぁぁってあふれてきました」と感動が抑えられなかったという。

そんな表紙の撮影は早朝に宿のベッドで行われたそうで、「もはや初表紙は…ほぼ寝起きの岸みゆ?(笑)。まさかの寝起きドッキリ? 違いますよね? って…。これが表紙になると思っていなかったので、ちょっと恥ずかしいです…」と語った。インタビュー全文とその他のアザーカットは、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2