Travis Japan、YouTubeコラボがきっかけで「ロゼット洗顔パスタ」イメージキャラクターに就任!新CMでシンクロダンスを披露

エンタメ総合
2022年05月27日
新テレビCM「その先の、笑顔のために」篇でイメージキャラクターを務めるTravis Japan

ジャニーズJr.Travis Japan(宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗)が「ロゼット洗顔パスタ」のイメージキャラクターに就任し、新テレビCM「その先の、笑顔のために」篇が6月1日(水)より関東エリアで放送される。

2021年6月のYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」でのコラボレーション企画がきっかけとなり、「ロゼット洗顔パスタ」のイメージキャラクターに就任したTravis Japan。新テレビCM「その先の、笑顔のために」篇では、メンバーの7人が、一糸乱れぬ軽やかなステップワークと、スピード感あふれるダイナミックなダンスを披露している。

Travis Japanの7人が練習に励むダンススタジオ。鏡に映る姿を見ながら動きを合わせる宮近、中村、吉澤。スマートフォンを見ながらステップのタイミングを合わせる松田と松倉。七五三掛と川島はカウントを取りながら、お互いの動きをチェック。それぞれの場所でどんどん熱気を帯びていく7人のダンス。真剣なまなざしの中にも、思いっきりダンスを楽しんでいる様子がうかがえる。

そしてブレイクタイム。それぞれが「ロゼット洗顔パスタ」を手に取り、練習で流れた汗を洗い流す。洗顔ですっきり気持ちを切り替え、鏡に映る自分に向かって「よし!」と気合を入れる宮近。スタジオに戻ると練習再開。「カモン!」の声とともに7人が一糸乱れぬダンスをスタート。軽やかなステップワークと、スピード感あふれるダイナミックなダンスが、Travis Japanの「その先の、笑顔のために」というメッセージとシンクロしていく。

撮影当日は、テレビCMに加え、グラフィック用のスチール撮影も併せて行われるタイトなスケジュール。その中で、7人のメンバーに与えられたダンスの練習時間はわずか30分。スタジオ内での立ち位置の確認を済ませると早速練習がスタートし、真剣なまなざしの中にもダンスを心から楽しんでいる様子を見せた。

そして迎えた撮影本番。CM本篇では、疾走感のあるBGMに合わせてダンスするメンバーたちだが、実際の撮影ではBGMは全くなし。監督の「よーい、ハイ!」の声と同時にダンスがスタートすると、タタン!というメンバーたちが踏むステップの音だけがスタジオ内に響きわたる。「カット!OK!」と再び監督から声がかかると、撮影スタッフからは拍手が沸き上がるとともに、「たった30分でここまでシンクロする!?」と驚きの声が上がった。

CM撮影の様子を撮影していたメイキングカメラマンに、「俺、撮ってみてもいいですか?」と声をかけてきたのは七五三掛。カメラを受け取ると、セットチェンジのために小休止中のメンバーたちの元へ赴き、潜入取材を開始。七五三掛がカメラを回し、川島がインタビュアーとなって「どうですか?元気にやっていますか?」とメンバーたちに声をかけていく。「めちゃくちゃ楽しいですよ。それぞれのメンバーカラーの衣装で、オシャレ!」という松倉のコメントを引き出した川島が、続いて声をかけたのはカメラマンの七五三掛。七五三掛は、自分でカメラを回しながら「めちゃくちゃうれしいです。やっぱYouTube(「ロゼット洗顔パスタ」と「ジャニーズJr.チャンネル」とのコラボレーション企画)からつながって、今、CMとなって(すごいよね)」とイメージキャラクターに就任した喜びを語った。

なお、オンエアに先駆け、5月27日(金)より「ロゼット洗顔パスタ」ブランドサイト内特設ページで新テレビCMとメイキング映像が公開される。

新テレビCM「その先の、笑顔のために」篇(30秒)

CM情報

新テレビCM「その先の、笑顔のために」篇(30秒、15秒)
2022年6月1日(水)より関東エリアで放送

「ロゼット洗顔パスタ」ブランドサイト内特設ページ:https://pasta.rosette.jp/special_tj/

この記事の写真