柏木由紀が新たなシーズンMCに!『セカンドチャンスウェディング 2』7・2放送開始

エンタメ総合
2022年06月24日

結婚歴のある男女10名が新たな出会いを経てセカンドチャンスをつかみ取るABEMAオリジナル恋愛番組『セカンドチャンスウェディング 2』(全8話)が、7月2日(土)夜10時よりABEMA SPECIALチャンネルで放送決定。AKB48の柏木由紀が、新たなシーズンMCに加わる。

本番組はもう一度、結婚したい、幸せになりたいと願う離婚歴のある男女が新たな出会いを経て、運命の相手ともう1度結婚に向き合う大人のリアルな恋愛番組。過去に放送したシーズン1では、結婚と離婚の両方を経験した出演者のリアルな悩みや価値観が映し出され、20代から30代の女性を中心に注目を集めた。

また、一度離婚したことがあるからこそ気づく結婚の難しさや、理想と現実の乖離が赤裸々に参加者たちから明かされ、「毎回号泣してしまう」「価値観の違いって難しい」「勉強になる」といった声がSNSを通じて数多く寄せられたという。

7月2日(土)よりスタートするシリーズ2作目の『セカンドチャンスウェディング 2』には、ビジュアル、ステータスを兼ね備えた男女10名が参加。参加者たちは結婚式場で出会い、その後、同じ屋根の下で共同生活をする。

そこでマッチングした相手との同棲生活に挑戦し、お互いの価値観や結婚するうえでの条件を語り合っていく。最後には、共同生活や同棲生活を経て結婚を前提に付き合うのかどうかを決める婚前旅行へ。果たして“セカンドチャンス”をつかみ取るペアは現れるのか。

なお、本番組のシーズンMCには、シーズン1からケンドーコバヤシ、益若つばさ(※現在は怪我で療養中のため、完治次第の参加を予定)の続投が決定。さらに番組の大ファンであるというAKB48の柏木由紀が新たに加わり、3名で番組を盛り上げていく。

主題歌はシーズン1同様に、平井大の「Romeo+Juliet -Love goes on-」。2回目だから、きっとうまくいく。全員同じ境遇だからこそ出てくる本音や価値観に触れて、10名の“セカンドチャンス”の行方はどうなるのか注目だ。

番組情報

ABEMAオリジナルシリーズ
『セカンドチャンスウェディング 2』(全8話)
ABEMA SPECIALチャンネル
2022年7月2日(土)午後10時〜

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9LuEDHY8t4f2CX

©AbemaTV, Inc.