ナイツ、三四郎、モグライダーら東京芸人が大阪でコンプライアンスなしの爆笑ネタを披露!『TOKYO GEININ COLLECTION』が開催決定

エンタメ総合
2022年06月29日

TOKYO GEININ COLLECTION

ナイツ、三四郎、モグライダーなど東京の人気芸人が大阪・梅田に集結し“本気の勝負ネタ”を披露するお笑いライブ『TOKYO GEININ COLLECTION(東京芸人コレクション)』が9月17日(土)・18日(日)に開催される。

『TOKYO GEININ COLLECTION(東京芸人コレクション)』はカンテレが主催するお笑いライブで、カンテレ自体がテレビ局でありながらあえて“地上波放送ではできない尺とネタ内容”をモットーに送るというもの。ナイツ、三四郎、モグライダーのほか、単独ライブのチケットは即日完売で“舞台袖に最も芸人が集まるコント師”と称されるかが屋、『第4回女芸人№1決定戦 THE W』の覇者・吉住の5組が出演する。

また、この公演に先駆けて『モグライダーと仲間たち』と題し、ウエストランドや真空ジェシカ、同じ事務所の後輩のカナメストーン、赤もみじ、ひつじねいりなど、普段からモグライダーと親交の深い芸人たちによる若手中心のスピンオフライブも9月17日(土)に開催される。

MCを務めるナイツ・塙は「漫才が好きな人が日本一集まる場所で漫才をやるのは本当にうれしいです」としながらも、「ただ、メンバーががっつり東京なんで、お客さんが来てくれるか結構不安ではあります」とコメント。それでも「一番面白いと思うボケが、ほとんどテレビでできないボケなのでそれを見に来てほしいですね」と意気込みを。相方の土屋も「“コンプライアンス”を気にせずできるネタはまさにライブ向きかもしれません」と期待を寄せた。

TOKYO GEININ COLLECTION

そんなナイツとダブルMCを務めるモグライダー・芝は「突発的に、ともしげが回そうとする瞬間があると思うので、見逃さないでください」と相方・ともしげの暴走を予告。スピンオフ公演についてともしげは「仲間というか友達には本当に恵まれていますので、いっぱい助けてもらおうと思います。よい思い出をたくさん作ります」と座長らしからぬ他力本願全開でコメントした。

『TOKYO GEININ COLLECTION』は9月17日、18日(日)に大阪市北区茶屋町の大阪工業大学・常翔ホールで1日2回の計4公演。チケット販売は7月31日(日)午前10時から。