ももクロ高城れに『ショウアップナイター』生出演!地元・横浜スタジアムに7・16登場

エンタメ総合
2022年07月04日
ももいろクローバーZ・高城れに

7月16日(土)の『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA×ヤクルト』の生中継に、ももいろクローバーZの高城れにがスペシャルゲストとして出演決定。本人からのコメントも到着した。

ニッポン放送の看板プロ野球継番組『ニッポン放送ショウアップナイター』。今シーズンは“いつでも みんなのプロ野球”をシーズンキャッチに、臨場感あふれる実況生中継はもちろんさまざまな企画もあわせて、“いつでも”リスナーや野球ファン“みんな”が楽しめるシーズンを届けている。

そんな中で今回、高城れにが7月16日(土)の『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA×ヤクルト』に生登場することが決定。大のプロ野球好きで知られる高城が、地元である横浜スタジアムの放送席から両チームの熱闘にエールを送り、野球中継を盛り上げていく。

現在、ニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』(毎週日曜 午後10時〜10時30分)のパーソナリティをメンバーと共に務める高城。今回の出演については、本日ニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月〜木曜 午後1時〜3時30分)にゲスト出演した際に本人から発表された。

高城は『ニッポン放送ショウアップナイター』の公式応援団「チームショウアップ」のメンバーであり、大のプロ野球好きとしても知られている。昨年5月29日の『ニッポン放送ショウアップナイター 西武×阪神』にもゲスト出演しており、2年連続の放送席生登場となる。

今回の発表に際して、高城は「私の地元でもありますし、小学生の頃に何度か横浜スタジアムに行ったこととか、そこで踊ったこともあるのでそんな場所に野球を観に行けるのがすごくうれしいです」と喜びを語っている。コメント全文は下記に掲載。

高城れに コメント

野球大好きなのでこうして、『ニッポン放送ショウアップナイター』に呼んでいただけたことがすごくうれしいです。
特に、横浜スタジアムは私の地元でもありますし、小学生の頃に何度か横浜スタジアムに行ったこととか、そこで踊ったこともあるのでそんな場所に野球を観に行けるのがすごくうれしいです。
私は2年前に野球が好きになったばかりなんですが、そのようにまだ野球知らないよーって方々にも興味を持ってもらえるきっかけになったらいいなぁと思います。頑張ります!!

番組情報

『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA×ヤクルト』
ニッポン放送
2022年7月16日(土)午後5時50分〜 ※試合終了まで完全実況生中継

公式サイト:https://baseballking.jp/showup