久間田琳加 大自然や銭湯の中で“リセット”…「等身大の私を見ていただきたいです!」

エンタメ総合
2022年07月06日

「りんくま」の愛称で親しまれる、モデルで女優の久間田琳加が、7月13日(水)発売の「週刊少年サンデー33号」(小学館)の表紙に登場する。表紙解禁に先立ち、アザーカットが先行公開された。

久間田は、6月から雑誌「non-no」専属モデルに加入することが発表されたばかり。着々とモデルとしてのキャリアを積み重ねながら、近年はドラマ『マリーミー!』(テレビ朝日系)で主演となる沢本陽茉梨役を好演し、原作の再現度に注目が集まった。

最近でも主演映画が決定し、定番だったロングヘアーを役作りのためにばっさりボブにカットしたことが話題となり、本格的に女優業にも進出していくことが伺える。そんな彼女が「週刊少年サンデー」の表紙を飾ることに。

今回は、「リセット」をテーマに撮影されたという。普段モデルとして見せる久間田の表情とは打って変わって、大自然や銭湯などのロケーションでリラックスした表情の久間田が収められている。

「サンデー」には2021年3月以来の掲載ということで、久間田は「前回は制服を着て表紙を飾らせていただいたことが、特に記憶に残っています。今回は、ボブヘアで撮影したのでまた違った私を見ていただけると思います!」と述べた。

グラビアについては「今回は『リセット』がテーマで、帰省風のシチュエーションで撮影しました! 遊園地に行ったり、温泉で撮影したり、等身大の私を見ていただきたいです!」と呼びかけている。久間田からのコメント全文は、下記に掲載。

久間田琳加 コメント

◆2021年3月以来の「サンデー」登場ですが、いかがでしたか?

前回は制服を着て表紙を飾らせていただいたことが、特に記憶に残っています。
今回は、ボブヘアで撮影したのでまた違った私を見ていただけると思います!

◆撮影時の印象的なエピソードがあれば教えてください。

撮影当日はあまり天気が良くない予報だったのですが、撮影中は雨が止んでくれたことがうれしかったです!
帰りに食べた冷やし中華も美味しくて、プライベートでプチ旅行に来た気分になりました!

◆お芝居の仕事が増えてきていますね。今後の目標などはありますか?

今はいろいろな現場を経験したいという気持ちで、さまざまな役に挑戦してみたいです!
作品を通して新たに知っていただく機会ができたら、とてもうれしいです。

◆「サンデー」表紙を楽しみにしてくださっている人たちにメッセージをお願いいたします。

今回は「リセット」がテーマで、帰省風のシチュエーションで撮影しました!
お世話になっているスタッフさん方と、本当にリラックスした雰囲気で撮影しました。
遊園地に行ったり、温泉で撮影したり、等身大の私を見ていただきたいです!

書誌情報

「週刊少年サンデー33号」
2022年7月13日(水)発売

表紙:久間田琳加
出版社:小学館

公式サイト:https://websunday.net/
公式Twitter:https://twitter.com/shonen_sunday

WEB

久間田琳加 公式サイト:https://www.lespros.co.jp/artists/rinka-kumada/
久間田琳加 Twitter:https://twitter.com/lespros_rinka
久間田琳加 Instagram:https://www.instagram.com/rinka_kumada0223/