氣志團・綾小路翔が『ZIP!』11月の金曜パーソナリティーに!「1か月間、何卒夜露死苦哀愁デイト!」

エンタメ総合
2022年11月02日
『ZIP!』綾小路翔 ©日本テレビ

氣志團の團長・綾小路翔が、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系 毎週月曜~金曜 午前5時50分~8時)の11月の金曜パーソナリティーに決定し、コメントが到着した。

綾小路は、今年で結成25周年を迎えるロックバンド「氣志團」のボーカルとして活躍。NHK紅白歌合戦でも歌われた代表曲「One Night Carnival」でのリーゼント&学ラン姿で繰り広げられるステージパフォーマンスが話題となり、幅広い世代から人気を博す。そして現在でも、音楽フェス「氣志團万博」などのアーティスト活動のほか、ユーモアあふれる軽快なトークでバラエティ番組やラジオパーソナリティーとしても活躍する。

朝の情報番組のMC初挑戦となる綾小路は「当然、視聴者の皆さまがやってほしいことであれば、何でも挑戦する次第です。先日の打ち合わせで『ZIP!のためならば、体を張ることも厭わない』などと、調子こいて鼻息荒く語ってしまったもので、もはや引き返せない雰囲気だからです。そんなわけで1か月間、何卒夜露死苦哀愁デイト!」と意気込みを語っている。綾小路の金曜パーソナリティーとしての初出演は、11月4日(金)となる。

綾小路翔 コメント全文

氣志團という血の掟に縛られた組織の長としての活動が25周年を迎え、残りの余生はそろそろ自由に楽しみたいと思うようになった今日この頃。そんな時に『ZIP!』からまさかのオファーを頂き、この絶妙なタイミングに強く運命めいたものを感じ、不肖・綾小路翔、金曜パーソナリティーをお受けする決断をしました。しかしながら、自他共に認める“夜にとことん強く、朝に滅法弱い体質”ゆえ、前日の木曜日は汐留に泊まり込み、金曜日の朝のために1か月を過ごす所存です。当然、視聴者の皆さまがやってほしいことであれば、何でも挑戦する次第です。先日の打ち合わせで「ZIP!のためならば、体を張ることも厭わない」などと、調子こいて鼻息荒く語ってしまったもので、もはや引き返せない雰囲気だからです。そんなわけで1か月間、何卒夜露死苦哀愁デイト!

日本テレビ コンテンツ制作局プロデューサー・上田崇博 コメント

番組では久しぶりの総合司会・水卜よりも先輩格の金曜パーソナリティー、綾小路翔さんに出演頂くことになりました! この業界に入る前からその楽曲に熱狂し、ファンだった番組スタッフも多数…私もその一人です。朝に氣志團? 綾小路翔さん? 一体、どうなるのか? 我々も予想できない展開にものすごく楽しみであります! 本当に番組エンディングでZIP!ポーズやってくれるのでしょうか? 予定不調和な朝をお届けするかもしれませんが、ぜひご期待ください!

番組情報

『ZIP!』
日本テレビ系
毎週月曜~金曜 午前5時50分~8時

公式HP:http://www.ntv.co.jp/zip/
公式Twitter:@ZIP_TV
公式Instagram:@ntvzip

©日本テレビ