“サッカー通”日向坂46・影山優佳がW杯20試合以上の中継に登場「64試合全部見ます!」

エンタメ総合
2022年11月18日
影山優佳©AbemaTV, Inc.

日向坂46・影山優佳が、ABEMA・テレビ朝日系列で生中継する『FIFA ワールドカップ カタール 2022』の20試合以上の中継に出演することが決定し、コメントが到着した。

ABEMAが全64試合を無料生中継する『FIFA ワールドカップ カタール 2022』の中継に、影山優佳の出演が決定。ABEMA・テレビ朝日系列あわせて20試合以上の試合中継に登場し、出場全チームを応援しながら、試合の見どころや選手について、 “アイドル界随一のサッカー通”ならではの目線で紹介する。

両親の影響で自然とサッカー好きになったという影山。ワールドカップの思い出は「1歳の時に家族と一緒に行った日韓ワールドカップ」「小さい頃は見るよりもサッカーをする方が好きだった」と語るなど、幼少期からサッカーのとりこに。アイドルとなった後も、そのサッカー愛は膨らみ続け、かなり専門的な「サッカー戦術分析」を趣味とし、お風呂にはなんと戦術ボードを設置。テレビやSNSでは“アイドル界No.1のサッカー通”と称されるまでになった。

過去に出演した、ABEMA×テレビ朝日共同制作番組『FIFA ワールドカップ 64』では、日本代表守護神・権田修一選手のインタビューを敢行。サッカー愛あふれる様子と豊富な知識に「ガチすぎる」「あんなアイドル見たことない」といったコメントが視聴者から上がっていた。

発表に当たり、影山は「私は普段、日向坂46として活動する中で、たくさんの応援をいただいてますが、その中で応援がどれだけ大きなチカラになるのか、日々強く実感しています」と。「世界の代表やワールドカップ全体を応援していきます! 出演は20試合ほどですが、64試合全部見ます!(笑)」と意気込みを語っている。

なお、ABEMAでは、全64試合を無料で視聴できるほか、開催期間中には、試合のフルマッチ映像を好きな時に何度でも無料で見ることができる「見逃しフルマッチ配信」や、毎試合の名場面を試合直後から楽しむことができる「ハイライト映像」も楽しめる。

影山優佳 コメント

◆『FIFA ワールドカップ カタール 2022』に向けた意気込み

私は普段、日向坂46として活動する中で、たくさんの応援をいただいてますが、その中で応援がどれだけ大きなチカラになるのか、日々強く実感しています。プレーする選手たちにチカラを送るため、皆さんと一緒に全てのチームの全ての選手、ワールドカップ全体を応援していきます! 出演は20試合ほどですが、64試合全部見ます!(笑)。

◆同大会を楽しみにする視聴者の方へのメッセージ

4年間待ち望んだ祭典を迎えられて最高にワクワクしています! 戦術改革・英雄のラストイヤー・新ヒーロー・ポジション争い…。挙げたらキリがないほどに魅力が詰まった今大会を、たくさんの楽しみ方を見つけながら盛り上げていけたらと思います! よろしくお願いします!

Web

ABEMA「FIFA ワールドカップ カタール 2022」特設ページ

https://abema.tv/video/genre/fifaworldcup
https://abema.tv/video/title/16-76

「FIFA ワールドカップ カタール 2022」完全ガイド by ABEMA

https://times.abema.tv/fifaworldcup

 「FIFA ワールドカップ カタール 2022@ABEMA」公式Twitter

https://twitter.com/fifawc_ABEMA

©AbemaTV, Inc.